気が付けば、七月も後半。

いつもならば梅雨明けしている時期ですが、記事を書いている今も外は雨。

今朝に至ってはエリアメールに叩き起こされたくらいです。

寝起きが悪い私でも、さすがにあの爆音では目が覚めるというもの。

自分の住む地域は安全だということだけ確認して二度寝しましたw

さて、天山の村田隊となると、さすがに考えるところがありましたが、私は友軍艦隊を待たない人なので、このまま行ったれって感じでしたねw

そんな訳で、今回は前回に引き続きE-6の前半です。

【E-6】 鉄底海峡の死闘 (乙作戦) ※第一ゲージ破壊まで

ここでは戦力ゲージが2本ということで、今回はその1本目の結果報告となります。

まず目指すのは飛行場基地となるリコリス棲姫が待ち構えるXマス。

道中が長く、ボス手前のSマスは夜戦マスなので、それなりに事故率は高いと思われます。

しかし、乙作戦だからなのかもしれませんが、Sマスでの事故は一度もありませんでした。

警戒陣でなんとかなりましたよ。

ただし、カットインをバンバン出してくるので怖いっちゃあ怖いんですけどw

むしろ、一つ手前のNマスの水雷戦隊のほうが怖い感じでしたね(^-^;

正直、この難易度だと語るに値しない内容でした。

ボスのリコリス棲姫率いる連合艦隊の見た目は迫力がありますが、基地航空隊を3部隊も送れる上に対地装備が刺さる脆い方々なので弱く感じます。

ただし、装備や陸攻などが揃っていることが前提になるお話ですけど。

ヒドイ時には航空隊の攻撃でリコリスがブッ飛んだときがありましたw

開幕で敵第二艦隊はほぼ壊滅し、敵第一艦隊も砲台とPTの一隻程度は消えており、敵の艦載機も枯れているので一方的な展開になりますけど、PTが残ると厄介です。

これで一回、夜戦の6番目まで回ったことがありました(゚Д゚;)アブネ

とにかく、第一ゲージはサクッと終了です。

ホントに語るほどのことはありませんでしたね(´-∀-`;)

ここに来るまでに掘りに行っていたのですが、そちらの戦果のうほうがよっぽどネタになりますけど、それは温めておこうかなと思いますw

しばらくネタに困らない上に、記事も短くできるので(´艸`*)

そんな訳で、後半は次回ご報告します!

いつもご愛読いただきありがとうございます★
画像をクリックいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村