E-1_04

前回、記事を予約する時間までに間に合わなかった【E-1甲】の攻略ですが、その翌日一回目の出撃でサクッとクリアーしました。

ありがたいことに、出るべきレア艦は手に入ったので、レア艦二隻目を狙わない限りは戻ってくる必要はなくなりました。

続いて、【E-2】ですが、こちらも甲作戦で挑戦しています。

戦力ゲージが2本で、まずは1本目の撃破を目指します。

【夏イベ2019】E-2_01

【夏イベ2019】E-2_港湾夏姫

夏イベ常連のボスと言える港湾夏姫。見た目も名前も、夏専用みたいなものですw

連合艦隊での攻略となるここは、輸送部隊と水上部隊による二つルートがあるとか。

前者は道中の敵が比較的に弱いけれど、ボス戦での火力がお察しみたいな感じで、後者は道中の敵が強いけれど、ボス戦では火力のある艦で挑める的な感じ。

私は輸送部隊で攻略しましたが、水上部隊でも挑んでみたこともあります。

しかし、結果は道中の敵が強力で、即あきらめましたw

最終編成時の敵対空能力は凄まじく、基地航空隊が仕事をできないことも普通にあって、すんなりとクリアーはできませんでした。

とりあえず、制空は優勢で調整してみるかと挑んだ際、陸戦を護衛に付けてましたけど、第一陣の初回攻撃で陸攻3部隊全滅したこともありました\(^o^)/オワタ

さすがにこれは声に出して「全滅かい!」とツッコミを入れましたw

結局、基地航空隊の活躍に大きく左右される展開となりました。

砲台2台とPT、できればル級を潰してくれれば戦闘はラクになりますよね。

【夏イベ2019】E-2_02

集積地ちゃんは特効装備でオーバーキルなので、どれだけダメージを叩き出すのか、ちょっと期待していました(´艸`*)

こうやって昼間のうちにボス一人にしてしまえば、勝てるはず……よね?

【夏イベ2019】E-2_03

そんな訳で、お次は第二ゲージの破壊です。

記事も長くなってきましたので、続きは次回ということで。

それにしても、甲作戦(乙作戦も)だと、編成に悩みますね。毎度のことですが(^-^;

いつもご愛読いただきありがとうございます★
画像をクリックいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村