8月も今日で最後。

社会人になってからは、とくに感じることもないのですが、学生時代は8月31日という単語を聞きたくありませんでしたねw

夏休みの終わり。
そして、終わってない宿題の山……。

今となっては、いい思い出という方もいるのではないでしょうか?

ちなみに私は、夏休みに入ると同時に宿題を片付けてしまうタイプだったので、読書感想文や自由研究以外は8月に入る頃には、ほぼ終わっていましたw

そして、この夏の終わりは「艦これ」です。

昨日行われたメンテ&アプデにおいて、期間限定イベント【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】こと、夏イベ2019がスタートしました!

始まりましたシングル作戦

とは言え、メンテの延長もありましたので、実質は本日スタートな訳ですがw

この記事を書いている時点では、まだ私は作戦に参加していません。
まだ情報収集が途中ということもあって、80%まで進めてあった「ろ号」を先に終わらせてしまおうかなと思っているところです。

そんな中、先日我が家に「アズールレーン クロスウェーブ」が届きました。

アズールレーン_クロスウェーブ

以前にも書きましたが、「艦これ」の夏イベがある以上、プレイする時間はありません。
そのため、現在は開封せずに放置されております。(買った意味www)

そして本家のほうでは、人気投票がスタート。すでに殿堂入りしたキャラや、一部のキャラを除いて投票受付中です。

当時に比べれば、キャラも増えましたから、現時点での投票だったら、殿堂入りしているキャラたちも、その立場が危うかったかもしれません。

さらに言えば、「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」も、ラスボス直前になってから図鑑埋めを開始したので、クリアーできるだけのレベルに達していながら、アイテム回収やらスキルアップに尽力している始末。

先にクリアーしてからすればいいものを、無駄に意地を張ってクリアー前に進めたのが運の尽き。一周目をクリアーする前に、プレイ時間が70時間を超えてしまいました……。

なかなか平日にゲームする時間がないとか言っておきながら、一部のゲームはガッツリやり込んでることがバレてしまいましたw

しかし、しばらくは「艦これ」から手が離せそうにありません。
夏イベの攻略に新艦娘のお迎えと、やることがたくさん。

それが楽しいと言っちゃあ楽しいんですけどね(´艸`*)

いつもご愛読いただきありがとうございます★
画像をクリックいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村