世間ではお盆ということで、休日真っただ中という方も多いのではないでしょうか。

そんな中、京本さんや無良提督のほか、「艦これ」キャスト陣による「不思議な国の1YB3H」が無事に公演を終えましたね。

出演された皆さま、また公演に関わったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

そこで、やっぱり気になってくるのは内容ですよね?

ここは一つ、映像化していただくという方向で……どうでしょう?w

しかも、初回限定版には「キリン改二」Tシャツ付きとか(´艸`*)

そんな深海大サーカスとは別に、有明でもお祭りがありましたね。

私は未だに行ったことはありませんが、この暑さの中では、私は溶けてなくなってしまう恐れがありますので、もし行くなら冬のほうが無難かも。
(ワンフェスで、かなり寒い思いをした人間が言うことか)

とにかく、地方民である私は、東京で一日活動するために前乗りが不可欠。
もちろん、日帰りもできなくはありませんが、入りが昼くらいになるので、現地での活動時間がかなり制限されてしまいます。

それでも行く人は行きます。私が動かないだけでw

そんな出不精な私の話は置いておいて。

運営さんから【夏イベ2019】の情報が一部公開されましたね。

夏イベ2019情報01

全三作戦ですか……。

ということは、欧州までの道のりはカットし、地中海・バルト海・北海あたりを舞台に作戦を展開予定でしょうか?
とくに地中海と言えば、バカンスというイメージもありますし。

しかし、三作戦だからといって、【E-3】までとは限りませんからね。

ヘタをすれば、一つの海域にギミックてんこ盛りで、最終的にやってることはストレートで【E-7】をやってるくらいのレベルに達する可能性も大いにありますしね。

少なくとも、海域数が減れば減るほど、一つの海域での作業が増える訳で、【E-1】から高難易度の可能性が十分考えられます。

つまり、結局のところは事前の準備を十分にしておくこと。これに限る!

ほかにも、新艦娘についての言及がありましたね。

夏イベ2019情報02

どうやら、お姉ちゃんのほうが実装されるようですね。

あの長い名前、舌を噛まずに言えます?w
(ルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ)

ちなみに、艦名の表記はどうやって略されるのでしょうね?

さて、今回のイベントでは台湾のイラストレーターさんが参戦とのことでしたが、つまりは新艦娘をご担当されるということなのでしょう。
これはまた一つ楽しみができましたね♪

欧州遠征ということもありますし、海外艦でしょうか?
それとも日本艦?

そう言えば、日本艦も結構出揃ってきましたよね。
まだ未実装の娘もいますけど、今後は海外艦が積極的に採用されていく流れになってくるのでしょうか?

その前に、限定海域の元ネタについて、ネタ切れになってくるような気もしますが。

いつもご愛読いただきありがとうございます★
画像をクリックいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村