それにしても、公式ツイッターを見ていると、「瑞雲祭り」の話題や、「コンプティーク」と「週刊ファミ通」で特集が組まれるなど、五周年を祝う内容でいっぱいですね!

「コンプティーク」の表紙を飾る金剛と比叡。「週刊ファミ通」では伊勢と日向が。
それぞれ描き下ろしの記念イラストがステキです♪

五周年記念特集の「コンプティーク」と「週刊ファミ通」

いずれも5月10日発売ですよ……って、もう発売してるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

みんな買ってね!!(お約束w)

このイラストの比叡が、なんだか可愛く感じます(´ω`*)

大好きなお姉様と密着とまでは言いませんが、並んで照れているというか、はにかんでる感じがいいですね。
対照的に金剛はキリッとして見えます。なんだかとてもお姉さんっぽいです。

一方、伊勢と日向は海上自衛隊のものと思わしき制服でビシッと決まっています。
黒の長袖は冬服。袖の階級章は一等海佐っぽい!

さて、描き下ろしイラストに目を奪われて、見落としちゃいけない情報もありましたね。そう、春のミニイベントに関する情報です。

【5/15(火)】に実施予定のメンテ&アプデ後、ちょっと嬉しい装備なども獲得できる春のミニイベントが実装予定です。しかも、その内容は“食べ物収集型”で“海防艦も邂逅可能”とのことです。

「少しだけお楽しみに!」って念押ししてありましたねw

“少し”って何だよぉぉぉぉぉ!!!

って、なりますよね(ノ∀`)ウヒャー

“ちょっと嬉しい”だったり、“少し”だったり、過度な期待はしないでくださいと、某南家ばりの前置きですよ。

例えるなら、瑞雲なら12型ではなく六三四空が貰える的な感じですか?w

ちなみに、瑞雲師匠ならば、“瑞雲”であれば何でも喜んでくれると思います!

五周年記念の瑞雲とかありそうで怖い私のブログの応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ