イギリス旅行 2 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


ストラトフォード アポン エイヴォンの街並みは
ところどころにチューダー様式の建築物が混じっていて、それがかっこよかったです。
チューダー様式とはリバティデパートの外観のように
白壁に黒っぽい木組みのきりっとした建物でした。

シェイクスピアのおうちは革手袋の商人をしていて
お父さんはのちに市長さんになったのですって

これが シェイクスピアの生家

{AE7BC367-4E96-4070-AA96-49A800F3F249}

{C94CF6A3-F536-4EC4-8274-45E559A338D6}

{5E75D826-9011-4B26-8062-AA6D80DAB209}

{F2EFE1E4-A652-416B-B4F4-76E0A44DFA1E}

{4E6E3540-BF17-4E85-B9BA-99583E335AE0}

{5779B4AB-040D-4C5C-9D53-0F0DC993E02E}

{CE717610-9BDC-43B1-B524-2CBF13919C70}

この窓から外を眺めたのだろうなぁと
思いを馳せながら、わたしも覗いてみました。

天井が低くて
ドアもベッドも小さくて
その小ささに驚きました。


ストリートはどこもかしこも年明けのセールで賑わっていたよ。
シェイクスピア資料館で
シェイクスピアに関係ないけど、
バースデーカードと
セールになっていたクリスマスのオーナメントを買いました。

カードは
今年の子どもたちのバースデーに出そう♡

オーナメントは
クリスマスが来る度に
これ、シェイクスピア資料館で買ったんだよーと
この旅行を思い出して飾れるように。


今日は
バースとストーンヘンジを回っていて
バスでの移動時間を使って 車窓の景色を見ながら書いてます。

これは わたし自身のための旅行日記で

帰国したら、
新しいお仕事が始まって
そのうち‥と思っているうちに
たくさん撮った写真の見分けがつかなくなって 
記憶も曖昧になると思うから

この旅行は記録に残しておきたくて
だから、時間のあるうちにと書いてます。

写真もいっぱい撮ってるの。
同じ景色を何枚も とか。
いつもは削除してしまうようなものも
全部現像するつもり。


そうそう
昨夜のホテルにね、
オイルヒーティングされていると思われるタオルポールがあったのよ。
タオル類があったかくなっていて心地良かったです。
湿ったタオルも乾くし。

日本のホテルにもあればいいのにね。
あるのかな?