みぃ先輩の引退 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕






こんにちは



今日は みぃの進学先の入学手続きを済ませてきました


指定校推薦をいただき

面接試験を経て 無事 合格通知をもらったので 

みぃも来春から 大学生です




朝から ぽかぽか暖かくて 気持ちのいい秋晴れ


こういうことは 朝イチがいい♪と

開いて間もない銀行で



喜ばしい気持ちと

ほっと ひと安心と

やれやれ の気持ちと・・・いろんなこと思いながら帰途につきました



自分たちが育ててもらったように 子どもたちを育てたくて

できることなら してもらった以上のことをしてあげたくて


そう思って 子育てしてきたけれど




夫もわたしも 弟妹がいて

同じように 習い事したり 塾に行って 大学に行って


夫もわたしも 浪人もさせてもらったし・・・




してもらった以上のことなんて とてもとても


同じようにするのも ほんと大変

年々 親のありがたみがわかるって ほんとですね



今日は 特に金銭的なありがたみ?(*^.^*)

それを 強く感じました


あとで みぃの学校の手続きの報告も兼ねて 電話してみよう


ありがと ね

言っても 言っても 尽きないけれど







写真のガーベラは

みぃの部活引退の日に 後輩ちゃんからもらったもの



中学校から 吹奏楽部でトランペット吹いてたんだけど

高3になって アナウンサー部に入ったのね


遠ーい とおーい昔の学生時代

わたしも ナレーションなどやった楽しい思い出があったりして



あらー アナウンサー部!!

いいわよ いいわよ 

みぃちゃん 声、かわいいから向いてるわよー!!!


と いつもの 親ばかっぷりを発揮(*^.^*)



実際に わたしが みぃのアナウンスを聞く機会はなかったけど

体育祭のリレーの実況もさせてもらえて

いっぱいの ドキドキとヒヤヒヤを 経験したみたい♪


よかったね

お疲れさまでした  みぃちゃん先輩♡




みぃの部活のこと 記しておこうと書き始めたのに

なんだか おまけみたいになっちゃった('-^*)





ではでは またね(^-^)/