「雨ですよー」 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕









今日は 土曜日だけど

みぃの高校は 終業式


いつもの朝と 同じ


みぃを送り出して  

朝ごはんのグラスを洗っていたら

電話が鳴った


家電なんて 久しぶり

わたし、 携帯の音、切ってたっけ?

みぃちゃん 忘れ物かなー?


手、濡れてるけど・・・  ちょっとくらい いいかな


そんなふうに 電話にでたら


「雨ですよー」

陽気な 年配の女性の声


「えっと・・・?」


「アイハラさん?  あら アイハラさんじゃない?」



わたしの返事を待たずに その電話は 突然切れて




見知らぬ方からの 雨のお知らせ



ご近所の方へ お洗濯物 濡れるわよ だったのかな?

一人暮らしの方へ電話した ヘルパーさんだったのかな?



お皿洗いの続きに戻り

ひとり 想像をふくらませました




うふふ

ちょっと不思議な間違い電話


雨のお知らせ   ありがと♡