くるみのアイスボックスクッキー | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪-201106101544000.jpg


アイスボックスクッキーは


時間のあるときにつくって


フリーザーにいれておけば


いつでも クッキーが焼ける♪


焼きたてクッキーがたべれる♪




今回も GABANのシナモンシュガーをつかって つくってみました


スパイスモニターに 参加していたのです(〃∇〃)




*薄力粉     160g


*ココアパウダー 10g


*バター     100g


*さとう       60g


*GABANシナモンシュガー  5g


*ローストしたくるみ       40g    




① バターを クリーム状になるまで よくまぜる


②おさとうを加え  よくまぜる


③薄力粉と ココアパウダーをふるう


④シナモンシュガー、③の粉類、くるみを

 ひとかたまりになるまで まぜる


⑤ラップか オーブンシートに取り出し

 棒状につつむ


⑥フリーザーで 1時間 冷やす


⑦5mmくらいに 切り

 190度のオーブンで 20分焼く




食べたい分だけ 切ったら   残りは またフリーザーへ♪





ココア味のクッキーに かりかりのくるみ・・・


結局 残ることなく  一度に全部 焼いちゃうんですけどね(*^.^*)