今日みつけたもの | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

こんばんは


地震の余波で 揺れただけなのに
すっかり 怯えあがってしまった 心


TVの映像を観て
被害の状況を知るうちに

笑うこと 楽しむこと
食べることさえ罪な気がして…


今 多くのみなさんも
そんな気持ちで過ごしていらっしゃることでしょう


わたし自身
ブログ更新することは
もうないかも と思っていました


でも みなさんのブログでの
同じように不安な気持ちや
励ましあっていこうというメッセージ

被災地への力強い 応援のコメントを読ませていただくうちに

不定期ながら
変わらずに続けていこうと思いました


また わたしに寄せていただいた
メッセージやコメント

こんな わたしに…


ありがたくて
もったいないほどです


不安で縮こまったこころが
ほぐれるきっかけとなりました



ときおりの余震と計画停電も
準備と工夫で乗り越えていこうという元気がでました

何よりも
子どもたちの不安を和らげてあげなければ


災害時の避難場所、避難方法、
連絡のとり方を家族で確認し

万が一のときに持ちだすものをカバンに詰めました



計画停電により
スーパーは昼で閉店したり
夕方開店したり…


乾物類は もうどこにもありませんが

生鮮食品は 日々 入荷されています


ここ しばらく
素っ気ない食事をしてきましたが

手に入る食材を工夫して

気持ちをもり立てる食卓にできるといいな


まだまだ 心の中は
葛藤がいっぱい


今の この決意も
いつまでつづくか…


今日 お昼休みに

停電中の薄暗い店内を
キャンドルで照らして
営業する雑貨屋さんを見つけたよ

tip-top-iceの よくできました♪-201103171813000.jpg

チョコレート型のキャンドル

停電中の食事時間が
ろうそくの炎以上に
明るくなることを期待して(^^)/