あっさりしすぎ。。。 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

麻婆豆腐と温野菜   2010.12.15


わたしの食欲がないのと

おっとが忘年会続きなのを言い訳に

簡単ごはん・・・



tip-top-iceの よくできました♪-201012152127000.jpg

*麻婆豆腐

*鶏むね肉と温野菜

 白菜 青梗菜 大根 

 黒酢とおしょうゆ ラー油のたれで



tip-top-iceの よくできました♪-201012152121000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201012152128000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201012152130000.jpg

お気に入りの ラー油

岩井の胡麻油株式会社のもの


tip-top-iceの よくできました♪-201012161816000.jpg


胡麻油は こちら

とっても香りのいい 胡麻油です

昨夜のあんかけも 仕上げにこちらをかけてます


茹でた いんげんとか アスパラに

お塩と この胡麻油で 大満足の一品になっちゃう♪


スープにも いいんだよ~

あはは めずらしく 力強く おすすめしちゃいましたね



tip-top-iceの よくできました♪-201012152139000.jpg

デザートは  梅酒のゼリーでした(^-^)/