先日の、貴重な佐渡のマグロ。

とても良い熟成加減です!

今週末から販売です!

予約はお電話か、メッセージくださいね!

025-225-6677

@tiopepe0401 


水揚げ直後、丁寧に完璧に処理を施されたマグロ君です〜。


この大切な ’食材に仕え’  そして ’心を込めて’ 仕事をすること。

これが、この地味で時間のかかる’仕込’の作業の意味です。


このマグロの関わってきた生命の連鎖の最後に、私の持つ技術や経験、魂を込めて美味しい料理に仕上げ、皆様に笑顔を届け ’それ以上の何か’  を感じ取って貰う事。


このコロナで仕事の形態、内容は変わり、料理人では無くなりました。然し、そのお陰でようやく見えて来たことが増えました。そして変わらない事。


まだまだ慣れない環境に振り回されながらも、おじさんなりに泥臭く奮闘中〜😊


貴重なマグロは解体処理後、骨や皮は出汁として、部位によってはもう少し熟成、急速冷凍処理後、様々な形で少しづつ、半年程楽しんでいただく予定です〜!


#佐渡

#佐渡マグロ

#佐渡産マグロ

#生マグロ

#新潟

#美食

#シェフ

#新潟グルメ

#佐渡魚介

#知られざる料理

#知られざる地元の名産 

#ぺぺおじさん