初雪が降りましたね〜crystal*

いよいよ新潟の冬、やってきますね寒い雪だるま
 
ティオペペも冬らしいメニューになってきましたよしか
今月に入りおすすめ食材、メニューなどガラリと変わりましたキラキラキラキラ
 
{355400F7-4BC4-4617-904A-CE7586F142C9}
 
全部たべたいウシシもぐもぐ
 
こちらは生ガキ カブソース
{F86039E6-76DD-4E87-84EC-0319EF906868}
盛り付けの最後の最後まで手は抜きませんよコック
ユズの皮をあしらって完成
{19C3D8A5-3683-401B-A545-3DBAAEA304E8}
 
 
こちらは前菜の盛り合わせ(お一人様盛り)
{289F983A-1D2F-4AC2-A74C-3E8CB8341082}
見ただけでテンションアップアップ
 
手前から時計回りに
豚とジビエ、フォアグラのパテ
カモ燻製 きのこのソテー
生ハム 洋梨とともに
ローストビーフ
牛タンボイル
キャロットラペ、レンコンピクルス、ローズマリー漬けオリーブ
ワラサのエスカベッシュ
スモークサーモン カブと紅芯大根のマリネ添え
ホタテと冬瓜のマリネ  セロリアックのサラダ添え
スジアラのカルパッチョ 梅ソース
 
 
ふぅ〜苦笑
盛りだくさんですおっきいびっくり
 
ちなみに
カブと紅芯大根のマリネはフランボワーズビネガーと少しハチミツを加え、ほんのりフルーティいちご
 
ホタテと冬瓜のマリネはコリアンダー風味
刻んだコリアンダーシードがアクセントとなっています音譜
 
そして、セロリアック。
みなさん、見たことありますか??
わたし、初めて実物を見ましたおーっ!
 
シェフにえ!!知らないの!?
と。
 
勉強が足りませんね、、、ショボーン
 
セロリアックをセロリラブと聞き間違え
シェフに似合わない名前!
と言っちゃうしアセアセ

(訂正!!翌日、セロリラブであってるよ、とシェフ。フランス語でceleri-rave。)
 
こちらがセロリアック。別名、根セロリ。
{F25AA1FD-A28F-4238-913B-2F91068FA0B4}
食べるとほんのりセロリの香りにやり
美味しいもぐもぐ
 
気になる方はお声がけをウシシ
裏メニューとして出てくるかもはてな
 
 
さてさて
もう週末ですね
天気が崩れるようなので、お気をつけてお過ごしくださいほっこり
 
みなさまからのご予約、お待ちしております♡
 
 
スタッフFひよこ
 

◆フェイスブック更新中facebook

https://www.facebook.com/tiopepeniigata/

シェフの気まぐれ日記がご覧いただけますsei

 

◆ホームページ

http://tiopepe-niigata.com

 

◆お問い合わせ・ご予約先

025−225−6677