だらだら自粛 | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

 

身体にも環境にも優しいオーガニックコットン等の天然素材を 使用した、身体を締め付けないらくらく下着。

デザイナー兼、工場長兼、営業部長の1人三役! 優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 

こんばんは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。


昨日は喉が痛く、もしや!?とドキドキしましたが、旦那さんの隠れて吸っているタバコや加齢臭も、私の鼻にはちゃんと届いて来ました。

コロナの症状の一つに、味覚臭覚が効かなくなるそうなので、少しほっとしました。


本日自粛のだらだらディ。

花の金曜日! 昭和か!?  ←突っ込み

ハイ、昭和生まれのおばちゃんです…置いといて〜、何時もならお花見で大賑わいの3月終わりの週末。

外はひっそりしています。

にっくきコロナのせいです💢


午前中、手作りマスクを必要としている方がいるので、発送の準備をしました。

郵便局は少し遠いし、コンビニまで行って切手買いたく無い(コンビニとポストは真逆の方向)

手持ちの切手はあるかな〜?と、切手を入れている小箱を見ました。

必要なのは規格内なので120円。

余ったような切手が数まいありました、これ昭和の切手でしょう⁉️と言うのもありましたよ。

84円、5円、10円、1円、20円、合計すると、

お〜、ピッタリ120円!

何度も計算してしまいましたが、120円。

神様ありがとうございます😊

これで、郵便局もコンビニも行かずにすみます。

ポストに投函だけ行けばすみます。

だってこんな階段ばかりなので😓

疲れるの。


で、ポスト行く前に神社へ寄って、鎮守様にお礼しました。
切手の件、お助けくださりありがとうございます😊

桜も少し見れました。

午後からもダラダラ、有休消化の旦那さん、イベント中止の娘。
このダラダラが少なくともあと2日は続くと思うと恐ろしや😱


写真の焼き菓子は、マスクと物々交換として送られて来た物です。
マスク2枚とコレって申し訳ないです💦

横浜で日にち限定で、お菓子を焼いているニジノヒさん。
週1で自宅カフェもやっているそうで、一度お邪魔したいと思っています。

世の中、いや世界中が大変な中、自粛おこもりでこんなにもまったりして良いのでしょうか?










 

 
 

横浜を中心に出張ワークショップもお受けいたします
 
 
ほぼ8年前です。
まだパンツ職人になる前のFUJIです、少しは成長したのでしょうか!?
 
 

 

 
優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。
 
ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。
 
Instagram です。
フォローよろしくお願いします。
インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。
 
 
そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。
 
また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかでも大丈夫です。
ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。