あれから9年経ちましたね | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

身体にも環境にも優しいオーガニックコットン等の天然素材を 使用した、身体を締め付けないらくらく下着。

デザイナー兼、工場長兼、営業部長の1人三役!
優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 

こんばんは、優しいぱんつ屋さん工場長のFUJIです。


今日は3月11日。

東日本大地震から9年がたちましたね。


あの時、母もまだ生きていて、家族全員がたまたま家にいました。

あまりにも長い揺れに、これはもう外へ出て避難なのかなぁ!?

足の悪い母は大丈夫かと、長い揺れの中、下にいる母のところへ降りて行ったところ、母は意外と冷静で、壁にかかっている時計が落ちてこないかと心配をしていました。

幸いにも、私の住む地域に大きな被害は有りませんでしたが、その後すぐに東北地方が大変なことになっていることを知ったのです。

あれからもう9年も経ったのですね。


今コロナの影響で、テレビではその話題で待ちきりですが、忘れてはいけませんね。


私の住む横浜には、いつ大地震が来てもおかしくないと言われています。

もしも、もしも、今大きな地震が来て、生き残ることができたとして、避難所生活をすることになったら…考えるだけでも😱

どうか、そんな日が来ません様に。


ところで、マスクの転売禁止が問題になっていて、すでにメルカリやラクマでは、ハンドメイドマスクの販売も禁止されるとか。


わけわからん💢💢💢


ハンドメイドマスクでも、適正価格で販売されていて、自己責任においての使用なら、なんの問題もないと思うのです。

世の中の本当にこまっているかたがたくさんおられるのです。

それなら、苦労して並ばなくても買えるようにして欲しいものですよ。

先ず普通にマスクが入手出来る手段を考えてほしいですね。

それが出来るのならば、わざわざハンドメイドのマスクを買わなくても良いのです。

転売して一儲けしようなんて言う奴もいなくなるのです。

これ決めているのって、世の中の、庶民の生活事情も分からない様な、じーさん達なんだよね💢



とは言え、本日もマスク量産いたしました〜(3枚も)


必要な方に届きますように。

横浜を中心に出張ワークショップもお受けいたします
 
 
ほぼ8年前です。
まだパンツ職人になる前のFUJIです、少しは成長したのでしょうか!?


 
 

 

 
優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。
 
ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。
 
Instagram です。
フォローよろしくお願いします。
インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。
 
 
そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。
 
また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかでも大丈夫です。
ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。