もみじマルシェ行きました | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop 
                 HPよろしければご覧下さい。

ハマの手仕事人FUJIのサイト 
                        TINY*WORKSHOP

       *****************

こんばんは。
優しいぱんつ屋さんのFUJIです。

台風24号が過ぎ去り、またもや日本列島に大きな被害を残していきましたが、皆様ご無事しょうか?
実は我が家は横浜の山の斜面を切り崩した様な高台に建っていて、台風の時は海の方から吹いてくる風を遮る物はありません。

夜中暴風域に入った頃、物凄い風の音と共に、何かが飛ばされる音がしました。
まさかと思い、小窓から外を見たところ、嫌な予感は当たりました。
家の外壁に付いている鉄板が数枚風で剥がれ飛ばされてしまいました。
鉄板は家の前の道路に落ちましたが、そのままにしておくと、さらに風で飛ばされて、人に当たりでもしたら大変なことになりかねません。
雨と風の中、旦那さんと一緒に回収に外に出ましたが、とても怖かったです。

ココの部分にあった鉄板が全部飛びましたえーん

朝になり直ぐに修理の依頼をしましたが、次の台風が来る前に直して欲しいです。

台風で、鉄板と共に修理代も飛んで行くと思うとショックでしばらく落ち込みました。

******************

そんな台風の影響をもろに受けながらも、昨日はNPO法人フォーラム・アソシエの講師仲間、スカーフコーディネーター布こころさんが出展している「もみじマルシェ」に行って来ました。


場所は湘南藤沢、住所は鵠沼でしたが海は見えませんでした(≧∀≦)

ご一緒したのは、栄養士で同じくフォーラム・アソシエの講師仲間のFさん。

ランチは、前もって予約してもらった重ね煮ランチをいただきました。

とても美味しかったです。
ランチを作った方は主催者のお一人で、機会があればぜひ、優しいぱんつ屋さんもマルシェに出店させていただきたく名刺交換させていただきました。

マルシェが行われた、Amagami Studioさんは、窓がたくさんあり、明るく開放感のある心地よい空間でした。

布こころさんとFさんと3人でランチを食べながらの会話です(誰がどのセリフを言ったかは忘れました)
「このスタジオ良いね〜!」→「横浜でもこんなマルシェあれば良いのにね」→「うん、やってほしいよね」→「やってよ」→「ええっ〜、やってよ!」→「じゃあやろうよ!」→「うん、やろうよ!」→「どこでやる?」と、トントン拍子に話が進みました。
ここで、布こころさんがワークショップの時間となり時間切れ。

布こころさんと別れ、Fさんとマルシェを後にしました。

まだ先ではありますが、私たちのマルシェ絶対実現させます!
楽しみにしていて下さい。
いえ、私の方が楽しみです。
体調管理頑張らないと。

その後、Fさんと藤沢駅近くでお茶をし、急遽11月に2人でのコラボを企画いたしました。
この企画、おぱんつ作りとは全く関係ありません(^_-)

長くなってしまいましたので、企画内容は後日告知と共にいたします。

読んでくださってありがとうございました。