【3歳年少】下の子が読み手!1時間超カルタ!! | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?


2018年長組と2020年少組
の2人の子供の母Maryです😊
こちらは我が家の試行錯誤
学習記録です✨

こんにちは、Maryです。😊

先日遊びに行った福井の恐竜博物館で、

新しいカルタをゲットしました。


その名も

きょうりゅうひらがなかるた〜



こちら下の子3歳がお土産ショップでこれがいい!と選びました。☺️笑


以降、5回ほどやってみましたが、

毎回読み手は下の子です!!!🦕🦖 🦕🦖



見てくださいこのまだエクボの残る小さなおて手!😍笑


毎回私が読札係になるから!!と、

ゆっくりゆっくり丁寧に

1文字ずつ読み上げてくれます。↓


「ちゅ....ちゅ....のが...ある....⁇か.....か...かる....かるのた..しゃうる....す!!」


はー、3歳さんってなんでこんなに

かわいいんでしょう。


一つづつ文字を追い、責任感を持って

読み手を全うしてくれます!!⚡️


それに文句も言わず気長に待つ上の子おやすみ愛飛び出すハート

そして、かわいいお声を聞くうちに

だんだん瞼が重くなる母。よだれあっ!悪ぃぞ!!


これは立派な音読ですよ。

自学です。知育です。


母、寝てる場合じゃないッッ!

気合いいれて挑め!

喝〜〜!!!物申す物申す物申す


ぐぅzZz…zzz