春のキッズフェスタ、恐竜くんトークショーに行ってきました✨ | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

今日は、久しぶりに渋谷へ足を運びました!😊


KIDSFESTA2024と言うイベントがあり、

恐竜の専門家「田中真士」さんの

講演会や、サイエンスアーティストの

五十嵐美樹さんのステージなどをお目当てに

遠路はるばる足を運びましたが、


子供達はほぼ無料で出し物を楽しめる上、

第一線で活躍する専門家の方のお話を聞いたり、

看護学生さんや大学生のお兄さんやお姉さん

の出し物(人命救助やミニゲームなど)

を楽しんだり、まるで学園祭のような雰囲気で

大満足の一日でした。🦖🦖🦖


特に恐竜博士の「恐竜くん」のトークショー。


そもそも恐竜が大好きなキッズたちが

沢山集まっていたため、


おぉー!わぁああ!

ととても反応が良く、

なんとも愛おしい空間になっていました

😍好きっていいね!!


↑SNS公開OK範囲のお写真😊


また、最後の方は少し大きめのお兄ちゃんが

なぜ恐竜は絶滅したのか?!

と言う鋭い質問をしてくれたのをきっかけに、

とても興味深い話を聞くことができ、

へー!!そうだったのかぁああおねがい

と、大人も子供もなく楽しかったです。



夕方からは、当日受付(定員あり)の

サイエンスショーも見ることができました!


途中二酸化炭素についてのお話がちょこちょこ登場しましたが、


昨日、我が子とお家でドライアイスの実験で遊んだばかり。


二酸化炭素と言うワードに触れていた上の子は、クイズに正解し、大喜びしていました。😊




ところで今年の初夏に、

福井の恐竜博物館に旅行に行く

計画を立てています。🦖🦖🦖


子供たちと一緒に旅程をくんでみたり、

恐竜関連の絵本、映画をみたりしつつ。


当日まで、恐竜に対するワクワク感や

期待感を一緒に膨らませていけたら

いいなと思っています!爆笑




キッズフェスタ、明日も開催されるそうなので

お近くの方はぜひ❤️😊✨


整理券が配られる体験系のワークショップは、なるべく午前中から抑えにいくのが吉だと思います✨