5月号到着、タイムリー!”ブンブンドリム好感触だけど月半分で全部終わってしまった。” | Maryおうち知育と子育て日記

Maryおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
4月から子供は年長&年少さん♪(母がサボらないように)日々の子育てや学びを記録していますブンブンドリム、しちだ式プリント、そろたっち、たぶお式(インド式算数プリント)、TODO英語、ラズキッズ、絵本、お出かけなどの話題が中心です。

先日、ぶんぶんドリルもうやるところないの〜?!

と言っていた上の子。


なんと来ました5月号!

今月号は、主語と述語に気をつけながら文を書いていく回だそうで、


4月号よりも少しだけレベルアップしている

ように感じます。飛び出すハート



月半ばにテキスト終わっちゃったー!

と思っていましたが、


案外、難易度が徐々に上がってきて

提出課題を吟味することを考えると、

ちょうど良い量なのかもしれないな。


ちゃんと考えられている量なのかも。

と思った母です。


早速幼稚園から帰ってきた上の子に渡したら

喜ぶだろうな〜😊と思っていたのですが、


新学期が始まって2週間!!


太陽がさんさんと降り注ぐ暑い日が

続いていることもあり、


園バスから降りてきた子供たち、

みるからに、かなりのお疲れモード。⚡️


週中だし、今日は園で野菜を植えたり

植物のタネをまいたりした後に

思いっきり泥遊びをしたりしたそうで。


ひえ〜っ。お疲れお疲れ!と言いながら

ドロドロの子供達を超特急でお風呂に入れ、

ご飯を食べさせたと思ったら、

まさかの18:00にはスコーンと

寝てしまいました😴(普段は20:30)


と言うわけで今日は取り組みは特にできず。

朝ちょこっと本読んでピアノしたくらい😂


最近たぶお式のオンラインに出られておらず💦

まぁそんな日もありましょう〜。


ぼちぼちです😊