流れるプールへGO!!久しぶりにお腹が空いた〜! | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
年長年少の子供達との日々を記録しています。ぶんぶんドリム、七田式プリント、そろたっち、たぶお式(インド式算数プリント)、TODO英語、ラズキッズ、おうち英語、絵本、お出かけなどの話題が中心です。


    

こんにちは、Maryです。 

3歳と5歳(年長)の子育て知育
ブログにようこそ
飛び出すハート
読み聞かせを中心に、七田式プリント、たぶお式、そろたっち、ORT、Todo英語・市販ドリルなど試行錯誤しながら
取り組む知育沼の住人です😊


今日は知育の知の字もないただの

日記で失礼します。


今日は朝から子供のリクエストを汲んで、

家族で流れるプールへ行ってきました。🏊‍♀️飛び出すハート


特に指導を受けるわけではなく、

ただただ流れにそって

流されるだけのプール遊び。


本当は水泳もさせたいのですが、上下の子供の

受講時間の兼ね合いなどもあって保留中。


下の子の方が水慣れが早く、

上の子は少し前まで水に顔をつけるのを嫌がる

タイプでしたが、今日はなかなか積極的に

遊べていました。😊


それにしても10周ほど流されて

水から上がったら、母の両足は

プルプルと笑っていました。


ただ流されるだけなのに、侮れない運動量??


プールから上がるとめちゃくちゃ

疲れているし、お腹が減っていたので、

久しぶりに心の底からお腹がすいたー!!

と思いながら昼ご飯を食べました。


とてもおいしかったです!

(小学生の日記かっ💦😂)


それにしても昼前には子供達もお風呂まで

終わった状態!ラッキーラッキー!🤞😊✨


…と思っていたのに、


これだけでは運動量が足りていないのか?

夕方からパパと子供たちとで

ゴルフレッスンへ出かけていき、

みんな汗臭くなって帰宅。


うへぇ〜


また風呂に入れなきゃならんのか。。


などと言うてる間に、ちょっくら

友達とテニスに行ってくるー!

とまた出かけた夫。


プールしてゴルフしてテニス…?!?!


そんなに動いたら足がもげそう。


なにはともあれ日が長くなり

日中はあたたかく

活動しやすい季節になりました。😊


私はプールとお昼ご飯だけで

もうお腹いっぱいだ〜!!