2月に読みたい絵本をピックアップ | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

今日はぶらり、本屋巡りをしてきました。飛び出すハート


もうすぐ2月になるので、

5歳と3歳に読ませたい絵本として、目をつけたのはこちらの3冊。


1.しもばしら(福音館のかがくのとも絵本)

2.まゆとおに(福音館)

3.おにのぱんつ(ひさかたチャイルド)




節分がくるので、鬼のお話。

あとは、朝みつけた霜ばしらについても一緒に読んでみたいなぁと思いました。


こう言う季節の絵本は、よしいまだ!と言うタイミングがありますよね。おねがい


最近ちょうど霜ばしらを見つけて踏んでみたばかりなので、やっぱりしもばしら…欲しいなぁあー!