育休中の目標 | サンキューパセリな人生を。

サンキューパセリな人生を。

泣きながらごはん食べたことがある人は、生きていけます。

職場復帰までの約1年間、目標が3つある。

 

 

①ダイエット

 妊娠期間中に10㎏増えた。

 出産後、1ヶ月くらいで2㎏は減ったが

 それから、なかなか減らない。

 仕事復帰までに必ず妊娠前の体重に戻す。

 

 

②ヘアアレンジ

 お宮参りの時にまとめ髪がしたくて

 妊娠期間中に髪を伸ばしていた。

 撮影が終わればショートにする予定だったが

 せっかく伸ばしたので

 もう少しロングを楽しみたい。

 しかし、伸ばしっぱなしだと

 くたびれた感じがするので

 簡単なヘアアレンジが出来るようにする。

 

 あとは、育休中にしか出来ない

 期間限定の派手髪を楽しむ。

 

 

③動画編集

 いつか私の娘が成長したときに

 今の我が子のことを忘れないように

 ホームビデオを作る。

 

 思い出を残すにおいて大事にしていることは

 『自作自演』だ。

 お父さんと子どもの写真は沢山あるのに

 お母さんと子どもの写真は少ない

 ーというのは、よく聞く話。

 私は後悔したくないので、

 夫に「写真撮って」と自らお願いするし

 なんなら、内カメの状態でビデオを撮り

 自分と子どもの写りがいい所を探して

 スクショしている。

 傍からみたら恥ずかしい行動かもしれないが

 過去には戻れないので、

 本当に自己満足だけれど

 自分の好きなようにしている。

 

 

 

 

とりあえずは、この3つ。

有言実行するぞ!!!