体力回復に努めるのだ。
もうここのところ、本当にしんどくて。
休みが少なかったのが一番の原因でしょうなあ。
そして、夜ふかし。
これもよくない。
わかってる、わかってるのよ。
自分を手懐けられずに、ほとほと困っています。
先日、奈良県関連のイベントのお手伝いに行ってきました。
真夏のような暑さ。
呼び込んでオーダーを取るようなお仕事です。
帽子を借りて、日焼け止めを塗りまくって、がんばりました。
途中休憩で、迷わずビールとうなぎの串の3点盛りを堪能。
暑くてたまらない中、飲むビールの美味しさよ。
そしてまた売り場に戻り、がんばりました。
通りがかりのおばさまに柿の発音を訂正され、
途中でイップスにかかって柿なのか牡蠣なのか、何が何だか分からなくなりました。
暑さで朦朧としていたのかな。
役に立ってたのかよく分かりませんが、わたくし自身はとにかく楽しかった。
そして見事に日に焼けました。
たまにはいい。
いつも室内で仕事してるから。
出会いもあって、いい休日だったなあ。
写真を拝借。

ここのところずっと、ほぼお弁当を持って出勤してます。
写真三連発。



切り干し大根、ほうれん草とコーンのバター炒めは重宝する。
多めに作って冷凍庫にストックしてると便利です。
鶏と大根の煮物って、なんであんなに美味しいのだろう。
最近の私は、醤油とみりんにもこだわって、とても良い物を使っておりますの。おほほ。
そういえば、ちょっと前に肉じゃがを作った時の話で、
一食200円もする、牛肉を使ったから…みたいなことを書いていて、
読み返すと、なんちゅう慎ましやかな生活をしているのだと、我にかえりました。
ええ年をして、一丁前な仕事をしてそうな人が、200円にビビるという感覚。
庶民すぎて、我ながら好感を持てました。