冬景色 | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり冬ですね。
乾燥して寒いのう。

下仁田ネギって、甘くて美味しいんですね。
勤務先でいただきまして、いろいろ調べるとすき焼きにするのがいいらしかったので、
黒毛和牛のロースで今年初のすき焼きを作ってみました。

すき焼きを美しく見せるのは難しいもんですね。
それにしても美味しかった〜。
黒毛和牛っていっても、ちゃんと三割引のを買ってきましたよ。
気が大きくなって、いくらとトロも買ってきてしまいました。
しっかり半額のものを。
私の気の大きさは、こじんまりとしています。
自分1人のためにあんまりお金をかけすぎてもね…と思っている節があります。
存分にお金をかけてもいいのは、誕生日とクリスマスだけ。
そう決めています。
財布の限界もあるけど、自分の喜ぶレベルを上げすぎない重要性を知ってるということ。
いつもいつも好きなものばっかり買って食べてたら、わあーってなることが少なくなるんじゃないかなと。
セルフコントロールの一つです。
はあ、一人暮らしはやっぱり大変です。

最近、朝ドラと月曜日の夜の阿佐ヶ谷姉妹のドラマが楽しみで。
朝ドラは展開が怖すぎるので、一旦インターネットであらすじを確認して、
覚悟して見るという、訳のわからんことをしています。
戦争を挟んでるから、心の準備が必要なんです。
阿佐ヶ谷姉妹のドラマは、そんな準備も必要なく…と思っていたところ、
思わず切ない展開になって泣いてしまうという…。
どっちもいいドラマです。

さてさて、そろそろ寝ましょかね。
あと3週間寝るとお正月〜。