それに合うメニューを日々作っています。

じゃがいもとタラのガレットとシメサバサンド。
シメサバサンドはめちゃくちゃ美味しいです。
パンは軽くトースト、わさびバターと青じそをはさんでます。
タルタルソースを添えてと、レシピ通りにしてみたら、これがめちゃくちゃ合う!

クアトロフォルマッジならぬ、3種のチーズピザです。
生地も作りました。
適当にチーズとクルミを散らして、焼いたあとはハチミツ。
意外に簡単です。

買ってきたキアヌのデトックスサラダ、
昨日の残りのガレット、そして塩鱈のホイル包み焼きです。
ホイルの中身は、本当に適当。
オリーブオイルを塗った上にキャベツの千切り、
タラ、しいたけ、プチトマト、バター、すだち、香り付けにハーブのディル、菊花も乗せてみました。
秋ですね〜。
お酒のつまみを作るのは、本当に楽しい。
でも、お腹がひとつなので、めちゃくちゃ使って余らせることもできない。
それが、ちょっと寂しいな。
秋ですね〜。
今後の予定としては、スタッフドマッシュルーム、しいたけのリゾットを作るつもりです。
あー、腕もなるし舌も唸るわ〜。
秋ですね〜。
なんでも秋のせいにする今日この頃です。
白ワインを備忘録として付けときます。
・CONDE VILLAR ポルトガルワイン、微発泡、料理に合う
・へそくりブラン 山梨 駒園ヴィンヤード、スッキリ辛口、料理に合う