でんでんででんでん | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月になりましたね。
今年も早いです。
最近よくバースデープレゼントメールが届く。
誕生月に使えるクーポンが続々と。
今の会社に入ったのは、23歳。
今年でその倍になる。
ということは、人生の半分を仕事してきたということ。
ひょえ〜である。
あっという間です。
まだまだあまちゃんだと思っていたのに、ベテランと呼ばれる域ではないか。
時代が時代なら、お局と呼ばれたり、イキオクレと呼ばれる年代です。
時代が進んでて良かった。
道を切り開いた先輩方のおかげです。
まずは平塚らいてうさん、ありがとう。
最近、歳をとったなと思うのは、自分の武勇伝を話してしまうこと。
一番よく話してしまうのは、1対7で対峙した時に全てをうまく丸めたケース。
あんなこと、なかなかできないよ。
我ながら、「よくやった!」と褒めてやりたい。
あの時は冴え渡っておった。
ま、そんなシチュエーションになる前に、なんとかしなさいよとは思うけど。
あと、99%無理だと言われていたことを、
愚直に営業、タネも仕掛けもない話をした結果、ひっくり返ったこと。
あれは、本当に嬉しかったなあ。
先方から吉報を受けた時、「今のお話でごはん3杯いけます!」と思わず言ってました。
…ほら、また話してしまった。
具体性がないから全然面白くないですよね。
東京に来てから、目覚めたといいますか、
自立できたといいますか、チャクラが開いたといいますか。
そんな感じです。
それまで培ったものを一気に爆発させてる感じです。
なんといっても仕事が楽しい。
難しいこともたくさんあるけど、チャレンジし続けられる環境が嬉しい。
莫大な量をダダダーっと片付けていくのも楽しい。
頭を使いまくりです。それが快感に思えます。
スイッチがオンになる感覚があって、その時のわたしはなかなかのものです。
すぐオフになるのが難点です。
40代は1番仕事が楽しい時期なのかもなと思う。
今がピークかな。
若い時は辛いことばかり。
できない自分と、見えない敵と闘ってばかり。
あの頃があるから今がある。
そう思えることが、自分の生きてきた道なんだなと思う。
全部ありがたいです。
そう思える未来が待っているとは思ってなかった。
人生、捨てたもんじゃないよ。
ってなわけで。