バレンタインデー2日後の夜、いかがお過ごしでしょうか。
バレンタインデーの日に舞台を観に行ってきました。
『マニアック』という作品です。
作・演出が青木豪さん。
青木豪さんは、歌舞伎『マハーバーラタ戦記』も手掛けていらして、
それが本当に面白い作品で今でも忘れられないくらいです。
劇団☆新感線の『IZO』も書いていらして、それも素晴らしかったなあ。
さて今回は、関ジャニ∞の安田章大さん、古田新太さんが出演する音楽劇。
矢印があっちこっちに行ってるけど、まとまってる不思議な作品。
そうくるか!の連続でした。
ふざけているけど、上質な作品。
気持ちの悪い人ばっかり出てくるけど、
たまにめちゃめちゃ真理を語るセリフが出てくる。
ずっと家の中にいたらおかしくなる。
外に出て太陽を浴びたらいい。
っていうような、そういうセリフが紛れないところもいいなと思った。
要素がいっぱいあり過ぎて、何を何から書けばいいのか分からないけど、
そういう舞台にしようと思って出来た作品じゃないかなとも思った。
まんまと罠にかかったような気持ちです。
浮世の嫌なことがどうでもよくなる。
これこそエンターテイメント!
さてわたくしごと。
最近、わたしの周りで、家族や友人から心配されるような出来事があり、
わたし自身も腹が立ったり、やるせなくなったりしましたが、
この世は因果応報。
そう思って、自分はちゃんと生きようと思う今日この頃です。