だいたい48時間で立ち直りました。
その後、関西で地震が起こり、
そんな自分の、地震と比べると、人命と比べると、
ほんとに些細なことで悩んでいたことを恥ずかしくも思いました。
グダグダ悩めるのは、まだ余裕がある証拠なんだと。
今日も千葉で地震。
くそっ、揺らすなや。
と、いるのかどうか分からない天地天命の神に悪態を吐くわたしです。
結局人間は自然には叶わないんだから、
小さき弱きもの同士、互いに争わず仲良くやりましょうやと思うわけです。
そんなこんなしてる間に、1つ歳をとり、
わたしもいよいよアラフィフと呼ばれる境地に立ちました。
自分でもビックリ。
12歳の、ノストラダムスにびびっていた自分に教えてあげたい。
あなたは無事に1999年をはるかに超えて歳をとり、
未婚のまま突っ走っているんだよと。
想像もしていなかった未来なんて、すぐそこだよと。
こんなはずではなかったけど、
いろんな選択肢の中の1つである、今の人生も気に入っています。
おめでとう、自分。
誕生日の夜は、土曜日ながらも仕事帰り。
夜7時に帰宅してディナーを作りました。

エビフライ、タルタルソース和え
餃子の皮のラザニア
餃子の皮のエビのラビオリ
生ハム
ラタトゥイユ
タルタルソースもミートソースもホワイトソースも一から作った物なので、
おのずと自分の口に合う。
カロリー高いのう…と思いつつも、今日だけはと自分を甘やかすバースデー。
生ハムとラタトゥイユとミートソース以外は、
帰宅後に調理、1時間で出来ました。
しかもコンロひとつ。
緻密な計算の元、作られているのですな。
しかも餃子の皮を使った節約料理。
特にラザニアは簡単に作れるのでおススメです。
餃子の皮、ミートソース、ホワイトソースを順番に重ねて、
最後に溶けるチーズを乗せてチン。
ミートソースを作るのは多少時間がかかるけど、そこはご愛嬌。
それにしても、振り返ればいろいろある人生だった。
なぜ今ここに自分がいて、誰に必要とされていてされていないのか、
何一つ分からないけど、目の前のことに一生懸命やれば、
何かしらいろいろ付いてくるってことだけは、分かった。
これだけでも大収穫です。