ミッドタウンブギ | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

大雪のあと。
今朝、家を出ると、道路はジュクジュクになっていました。
びっちょびちょになりながら、行ってきました!都知事選。
やっと、この土地で選挙権が認められたことに喜びを感じ、
スゥエーデン一国と同じくらいの財政だという東京、
その重責を任せたいと思う人に、一票を投じてきました。
今度の機会こそは一番乗りして、投票箱の中をチェックする人になるんだ。
今朝はうっかり忘れていました。

そのあと、仕事に出かけることに。
思ったより投票が早く済んで時間が出来たので、
六本木ミッドタウンに行ってきました。
今度の結婚式の服に合う、アクセサリーを探していたのです。
どこが買い物に最適なのか、全然分からないので、
とりあえず、なんとなくありそうなところに行ってみました。

ハイソサエティっぽいお店が多い…。
緊張を隠しつつ、冷やかしのつもりでちょいちょい見て回っていたのですが、
一軒、ちょっと気になる耳飾りが置いてあるお店がありました。
黒いビジューっぽくて、ちょっとロックっぽいピアス。
ジャラジャラ揺れるタイプ。
いつもの私なら、選ばないようなものなのに、妙に心に残った。
でも、予算オーバー。
結果、何も買わず。

仕事現場に行き、帰り道、まっすぐ帰ろうかなと思っていたのに、
足は勝手に、またミッドタウンを向いていました。
まっすぐピアスのお店にはいかずに、靴屋さんへ立ち寄り。
結婚式に履く靴もなかったな…。
いろいろ物色していると、素敵な靴を発見。
40%オフなのに、いつも買う靴の2倍くらいする。
試着してみたら、これがまたいい。
外反母趾のわたしの足に、とっても優しい。
CHIE MIHARAの靴。
人体工学を勉強している方らしく、ヒールがあっても重心が後ろに7割かかるらしい。
2足分の価値がある!
迷わず買いました。
テンションが上がったわたしは、50%オフになっていた黒いイタリア製のブーツまで買ってしまいました。
ブーツにしては、安かったのでね…。
そのブーツもこれまたステキで。
足がシュッと見える。
どっちも大事に大事に履くんだ~。

そして、先程のピアスのお店へ向かった。
さっきの派手なお姉さんがいないぞ…ときょろきょろしていると、
「何かお探しですか?」とちょっとなよっとした男の子が寄ってきました。
そこからが魔の時間、そして究極に楽しい時間の始まりです。
お兄さんに頼んで、収納されていたロック調のピアスを出してもらうと、
「せっかくだから、他のも合わせてみてください」と次から次に、金銀財宝をもってくるお兄さん。
それが、どれもこれもステキ。
豹がついたキラキラのネックレスとか、
おもちゃみたいな5連リングとか、
ピアスと同じデザイナーのブレスレットとか。
試着させてもらうと、実際に欲しくなるもの、要らないものが明確になっていく。
ピアス以外にもリングかブレスレットを買おうかなぁ・・・と迷っていると、
お兄さんの先輩のお姉さんが、素敵なグラスに炭酸水を持ってきてくれました。
ちょっと休憩。
消えたお兄さんが、今度は奥からストールを持ってきた。
「これ、絶対に好きだと思う」と勧められたのが、
ファリエロサルティというイタリアのデザイナーもの。
しかも、図柄が前ローマ法王。
普通に使うと、だれも気付かない代物。
その遊び心がたまらない。
しかもめちゃめちゃ手触りがいい。
着てきた服に巻くだけで、ビックリするくらいオシャレに変身。
あ~!!
結局、ピアスとストールを手に、お店を後にしたのでした。
買うつもりのなかったストールは、わたしの持っているどの服よりも高い。
でも、後悔はひとつもありません。
今まで一生懸命働いて貯めたお金の一部を使おう。
いいものを持つことは、きっと40歳のわたしには必要なことだ。
物とも出会いだと思った。
お店の人から買わされたわけじゃなく、気持ちのいい買い物ができた。
インターネットで細々と要らないものを買うよりも、
たまにお店でどーんと買う方がいいものだと、しみじみ思いました。
ちゃんとお財布と相談をしてみてからだけど。

今日の買い物は、わたしのこれからを占うようなそんな気がしました。
ワクワクします。
欲求不満が買い物に走らせているわけではありませんぞ。