● いまメディアでも話題のリトミック!  佐倉市 八千代市 千葉市 四街道市の英語リトミック教室

 

こんにちは 佐倉市 八千代市 千葉市 四街道市の英語リトミック教室 TinyTalkです!

 

ついに新学期が始まりましたね!明日は入学式なんです〜!といったお声を最近ママから良く聞きます。

 

幼稚園や小学校にご入学のお友達、おめでとうございます!

今年は入学式に桜が綺麗でよかったですね!!

佐倉市、八千代市、千葉市、四街道市の英語リトミックTinyTalk

私のお教室の近くには桜の咲く公園があります。

今年も綺麗に咲きました!

 

新学期が始まり、お子様の習い事、何をしたら良いのかお悩みのママも多いのではないでしょうか?

 

・6歳までが耳が育つ時期と知っているけれど、どう育ててあげてよいかわからない

​

・英語に触れさせたいけれど、機会がない

​

・習いごとの種類がありすぎて、何をさせていいかわからない

​

・英語も音楽も両方学ぶには、お金も時間もかかる

​

・音楽を学ばせたいけれど、ピアノはまだ早いかな

 

といったお悩みをお持ちの方に、英語リトミックはピッタリの教育方法です!!

 

知識を詰め込むのではなく、親子で楽しみながら、耳の黄金期と言われる幼少期に 音感・リズム感・英語耳を育ててみませんか?

 

英語も音楽も一気に学べる英語リトミック、ぜひレッスンに来てみてくださいね!

 

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

子供達が楽しそうに笑いながら参加してくれている姿は、何よりの宝物です。

 

千葉県佐倉市 八千代市 千葉市 四街道市で英語リトミックを開講しています!

 

以前は都内や幕張で教えていました。

 

英語リトミックは0歳から英語も音楽も学ぶことができます。

 

私のお教室では、ピアノ教室やキッズ英語もとても楽しくレッスンしています。新規生を募集しておりますので、ぜひお越しくださいね。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

4月、5月の日程はこちらです。

中志津教室

月曜クラス

4月7日、21日、5月12日、26日:9:30〜

                    10:20〜

                    11:10〜

                    14:10〜

 

木曜クラス

4月10日、24日、5月8日、22日:11:00〜

 

お子様の成長は著しく進化しています。

 

まだ、始めたばかりのお子さんでも、

音楽もよく聴いて、シェーカーを振ってくれてたり、

音楽が変わった時に、反応したり。

 

また、英語のお歌を一生懸命に真似っこしようとしてくれたり。

 

しっかりと集中して音を聞いているのがわかります。

 

 

4月のアクティビティでは、子供たちが大好きな動物のアクティビティを行います。

 

たくさんの動物や動物の特徴がが英語でわかるようになります。

そして、真似っこして発音できるようになります。

 

オールイングリッシュで行っていきますが、音楽や視覚で誘導していきますので、無理なく学ぶことができます。

 

 

 

「いないいないばぁ」の英語バージョンは、子供たちが大好きなアクティビティの一つです。

 

「いないいないばぁ」はたくさん行ってあげると、とても良い脳の刺激となり、集中力を育てるのにとても良いアクティビティです。

 

お家での簡単な英語遊びもお教えしますので、ぜひお家でもやってみてくださいね。

 

良く「うちの子いないいないばぁで全然笑わないんです。」と相談を受けますが、心配は要りません。

 

脳に記憶するのは大体20回くらいが目安です。

 

脳に記憶されると、「いないいないばぁ」の後にで出てくるという事がわかっているから笑うんですね。

 

ですので、ぜひお家でもたくさんやってあげてください!

 

 

ABCソングやソルフェージュもこの新学期の段階から取り入れていきます。

 

親子リトミックでのソルフェージュは子供達も大好きです!

もう一回もう一回と、アンコールが来ます。

 

子供達は繰り返し行うことが大好きなんですね♪

 

2歳くらいから、海外の取り入れよりは少し早いのですが、フォニックスも取り入れていきます。

 

難しい発音も小さいお口で一生懸命真似っこしようとする姿は可愛いすぎます!

 

大人になってからだと難しい、英語を聞き取る力や、発音に必要な筋肉も、幼児期だとスムーズに習得することができます。

 

リトミックを続けている生徒さんは、良い耳が育ちますので、

音感やリズム感、集中力が育ちます!また、リラックスして自由に行うため、良い脳や安定した心・優しい気持ちが育ちます。

 

講師はそれぞれのアクティビティの目的を持って、指導していきますが、生徒は音楽に合わせてただ楽しく自由に動いているうちにたくさんのことが身につきます。楽しみながら動いているうちに、たくさんのことが身に付く、そこが一番の魅力です。

 

遊び感覚で英語耳・音楽耳の両方が育つ、楽しいレッスンだなと改めて実感しました。

佐倉市、八千代市、千葉市、四街道市の英語リトミックTinyTalk

 

12ヶ月それぞれの季節に合わせたカリキュラムやアクティビティを行っています。

 

英語リトミックを受講中の方からいただいた感想をご紹介します。

まだ初めて1ヶ月くらいですが、お家では「ABC」や「elephant」というようになりました!

 

英語とリトミックが同時に学べるなんて一石二鳥だと思い、いつも参加させてもらっています。 

先生はピアノの先生でもあるので、安心ですし、

少しずつですが、自然と英語が身についているのにはびっくりです!

 

英語の歌が大好きで、家でもよく歌っています。

センキュー!など簡単な英語の意味を理解しているようで、家でもちょくちょく出てくるので、思わず笑ってしまいます。

 


人見知りが激しく、初めは環境になれるまでに相当時間がかかりました。

7−8ヶ月すぎた頃、自ら先生のところへ行ってピアノを触らせてもらったり、スティック、タンバリンなどの楽器を楽しむようになってきました。

 

簡単なお歌も何となくですが、鼻歌のように歌うようになってきました。

”ハウアーユー”と言ったときには、正直びっくりしました。

ただ私のそばに居ただけだと思っていたのですが、音楽と英語はちゃんと聞いていたようです。

 

先生のおかげで、今では音楽に合わせて踊ったりしています。


他のお友だちとも何となく関わりが持てる様になり、音楽や英語以外にもたくさん感じて学んでいるようです。
 

 

 

英語リトミックはお子さまに負担になることなく、楽しみながら、自然に音楽も英語も身に付いていくレッスンです。

 

佐倉市、八千代市、千葉市、四街道市の英語リトミックTinyTalk

 

音楽・リズムに合わせて日常で使う英語のフレーズを自然に耳からインプット、歌うことでアウトプットすることができます。

 

 

また、リズム・音楽・英語に合わせて身体を動かしていくので、身体で覚えることもできます。

 

 

 

 

引き続き生徒さん募集しています!

佐倉市、八千代市、千葉市、四街道市の英語リトミックTinyTalk

 

下記日程で行っています。

中志津教室

 

月曜AMクラス:9:30〜

                          10:20〜

       11:10〜

月曜PMクラス:14:10〜

 

木曜AMクラス:11:00〜

 

体験レッスンはこの日程以外にも、随時行っています。

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

● 費用

 

入会金5500円(体験日当日入会で体験レッスン代1000円引きになります) 

 

月会費

0歳から2歳 5000円

園児クラス(3歳から) 5500円

小学生クラス 6000円

 

初回体験 1000円

 

● 場所

 中志津教室 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 お気軽にお問い合わせ下さい!

 

※メールアドレスが誤っていないかご確認願います。

アドレス間違いでお問い合わせのお返事が出来ない事がございます。

 

 ※お問い合わせのお返事は2日以内に行っております。2日以上経過しても返信のない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。

tinytalk8376@gmail.com

より返信致します。

 

ラインでもお問合せいただるようになりました。

 

友だち追加

@750kpcxw

 

 

千葉県佐倉市、八千代市、千葉市、四街道市の英語リトミック

 

 英語リトミックのご案内 

 

中志津教室

志津わかば幼稚園、上志津中学校 徒歩1分

 

英語リトミック体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

講師プロフィール 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ 

 

ピアノをお考えの方はこちらからどうぞ

 

キッズ英語をお考えの方はこちらからどうぞ

 


教室には

佐倉市 志津、上志津、下志津、西志津、ユーカリが丘、井野、上志津原、下志津原、千葉市、花見川区、み春野、八千代市、勝田台、村上、四街道市、大日などからも来ていただいております。

 

 リトミックは、0才(4-6か月)~6歳又は小学校低学年くらいまでのお子様を対象としています。ピアノ演奏で、楽しみながら学べる英語でリトミック&英語レッスンをしております。

 

 

英語リトミック体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

ピアノをお考えの方はこちらからどうぞ

 

キッズ英語をお考えの方はこちらからどうぞ

 

千葉県佐倉市 八千代市 千葉市 四街道市の音楽教室ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk