(どらふとのまま投稿できずにいたので先週の話!てへぺろ)

今週も順調にテニスしてきました〜!テニステニス
ダブルス練習とレギュラークラスで前回から1週間空いた割に一日に2コマ爆笑
ダブルス練習はゲーム三昧の枠で、直前まで仕事で半日過ごしていたので初めは体も動かず集中力も高まらずとんでもないミスばかり悲しい リターンミス、ボレー空振り、ついでに転ぶ 開き直るしかない。ボールを打った後まで見れてない、集中できてない、という事なのでしょう。

さぁ今週の振り返りです昇天

フォア

  • ゲームではそこまで変なミスはなくとりあえず繋いだ!数回ちゃんと体の軸足と回転使っていいボールは打てた。頭を残すことは半分くらいで思い出すことはできた(まだ身に付いてはいない)
  • コーチからは打つ瞬間に前足が伸びてしまって体が上下運動しちゃうので、これを純粋な体の軸を中心に横回転できるといいとのこと。前回も同じことを言われたのはよく覚えてますガーン そして家でこの動きの練習してない煽りので身につくわけない大あくびお盆休みを利用して今度こそ

サーブ

  • サーバはボール投げをするように肩と体の回転を使ってするもの、と毎回丁寧に説明してくださるコーチ。ボール投げは得意なのでその意識でサーブするとうまくいく。ゲームになるとメンタルで負けて変になることが多いけど徐々にはいいサーブが出る回数は増えてる。ボール投げ頑張ります指差し

その他

  • バックはたまに変な打ち方やラケットを無理に回して小回りさんになってしまうけど、まぁまぁいい方。バックの変なミスは少ないので頼りのバックバンドということは変わらずグッ
  • ストロークで相手の打ちやすいボールを返せるように意識するもののやはりまだ安定せず。。コーチとのボレスト練習が安定するまでは難しいのでしょうね〜爆笑
  • 最近1番下位のダブルスに出てみたいなと思うのだけれど、相手をどう見つけていいのか。スクールでたまに、試合出ないんですかー?、と聞いてはみるけど、まだ、一緒に出ます?、というのは躊躇してます。試合に出るにはさらにのめり込む必要があるのと、まだ一試合で敗退とかしちゃうかな、、という負けず嫌い(自信のなさとも言う)が裏目に出るメンタリティのせい。

引き続き頑張ります〜おーっ!