2月 | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

あっという間に2022年になったと思ったら

もう2月ですねトラ

 

こないだレッスンで東京オリンピックを話題にしたと思っていたら

もう北京オリンピック中国

 

私の初めての海外が中国:北京だったので

(大きな声で言えないけれど、実は中国政治専攻)

〇十年前と大違い、近未来のような街の様子に驚いていますあんぐり


昨日は岩手県出身の岩渕麗楽ちゃんと小林陵侑くんの応援日本に力が入り陵侑くんの金メダルに興奮して泣いておりました~泣き笑い

感動をありがとう飛び出すハート

 

さてさて

近況報告ですしし座

 

雪だるまコロナ感染が岩手でも拡大しています。

不安を少しでも減らすために

1月末からオンラインレッスンに切り替えています。

3月は対面でできるといいなぁ・・・。

 

雪だるま先週末、英検Jr.を実施しました。

小3-5の生徒さん(希望者)が挑戦しました。

日々の積み重ねが発揮できますように。

 

雪だるま昨年末に山下桂世子先生の『ジョリーフォニックス総合トレーニング』を受講しましたヘビ

話すと止まらなくなるので割愛しますが、この指導法にもっと早く出会いたかった!と心から思いました。

緊張と頭脳フル回転の濃い2週間で、本当に受講して良かったです!

まだまだ未熟ですが、年明けから園児~大人の全クラスに取り入れています。

園児さんたちもいいお耳でしっかり取り組んでくれて、

小学生はひっかかるポイントがそれぞれで、私もたくさんの気づきをもらっています。

中学生もいい感じで進んでいますし、

大人の生徒さんもとても合点がいった様子で次のレッスンが楽しみなようですハチ

何より、年齢に関わらず自発的にジェスチャーしてくれるのがうれしいですスター

 

雪だるま新年度生徒募集中です。

園児クラス 3名
小5-6クラス 2名
募集中です。
お問合せ下さい音符
 

■Tiny Little e-room   
*タイニーリトルイールーム*
メールお問合せはこちらから→ お問合せフォーム

クローバー教室ホームページ→Tiny Little e-room

クローバーFacebook→Tiny Little e-room 

クローバーFacebook→おとなのためのゆるっと英語カフェ~ゆるe/Eカフェ