2人目☆妊娠9週1日 ~つわりがしんどい~ | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

久々の投稿。息子は3歳になり元気にすくすくと育っております。

そして現在2人目妊娠9週目おねがい


妊娠すると記録の為にブログを書きたくなるんですよね。でも飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんが(笑)

ここ2週間ほどつわりで一日中横になって過ごしてます。
おえってなる様な激しい吐き気がある訳では無いのですが、とにかく胃が気持ち悪いガーン
お腹がすいてると余計気持ち悪くなるので空腹はさけたいのですが、お腹が好かないと食欲がわかない。
食べたら食べたでものすごい疲労感に襲われるのでまた横になる、の繰り返し。
家事どころか日常生活もままならない状態です。
1人目の時はそんなつわりがきつかった記憶全くないけどなぁ…
ずっと横になってるのが逆にダメなのかな、と思ってちょっと散歩をしてみると若干気分良くなるけど、すぐ疲れるししばらくすると気持ち悪くなってくる。
もう早く治まって欲しいですえーん