妊娠38週5日 (おそらく)最後のエコー検査 | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

今日はおそらく出産前最後になるであろうエコー検査でした。

 

羊水問題なし。胎盤問題なし。

 

胎児の推定体重3377g。

 

3377グラム!?びっくり

 

そんなに大きくなってたの!?

 

もう生まれてきてくれていいんじゃない!?

 

ってか早く生まれてきて!!笑い泣き

 

ついこないだ出産した友達が、39週で3600gもあってすっごく痛かったって言ってたけど、私もそうなっちゃうあせる

 

そりゃ1週間半で体重1.5㎏増えるよね… ←言い訳

 

37週に入ってから毎日1~2時間はウォーキングして、階段の上り下りなんかもしてるけど、全然生まれそうな気がしないうーん

 

前よりもお腹の下の方に重みを感じるというか圧を感じるような気はするけど…

 

妊娠前より12㎏も増えちゃって、最近足がむくんで重たいし膝にも負担かかってる感じがすごくする。

 

ふくらはぎをマッサージしようにも、マッサージできる体勢になるのがしんどいガーン

 

そしてふと思い出しました。

 

そういえば着圧ソックス日本から持ってきてなかったっけはてなマークはてなマーク

 

クローゼットの中を探してみると…

 

あった!!

 

久々の登場!!

 

お腹が大きいと靴下をはくのも大変あせる

 

苦労して履いてみると…

 

めちゃくちゃ気持ちイイ!!お願い

 

この締め付け感がすごく心地よくてめっちゃ楽ビックリマークビックリマーク

 

なんでもっと早く思いつかなかったんだろう汗

 

着圧ソックスがこんなにも気持ちがいいものだなんて知らなかったよーガーン

 

旦那は今週の日曜日に生まれる(生まれてほしい)と思ってるみたいです。

 

どうかなーはてなマークはてなマークはてなマーク