サンティアゴからプエルトナタレスへ | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

11/9、プエルトナタレスに到着しました流れ星


イースター島から戻り、サンティアゴ空港で

一泊して翌朝のフライトでプンタ・アレナスへ飛行機


朝10時に到着し、プエルト・ナタレス行きのバスに乗りたかったのてすが、空港からは予約者のみしか乗れないそうで街のバス乗り場まで一度移動しなければならないとのことキョロキョロ


えー!?たくさんの人が空港からプエルト・ナタレスに行くはずなのに、そんなことってある?


プンタ・アレナスの空港からは、プンタ・アレナスの街とプエルト・ナタレスは逆方向左矢印
どう考えても効率が悪すぎるうずまきなんか損した気分キョロキョロ


しかも街に行くにはバスはなく、タクシーかミニバスしかないそう車
えー、空港から街に行くバスがないとかありえる??


仕方なく乗合のミニバスでプンタ・アレナスの街に向かうトラック5.000ペソコインたち


Bus Surというバス会社の前で降ろされる。
時間は11時。12時半発のバスに乗りたかったのに満席で、次は15時発のバスしか空きがないというショボーンえー、4時間も待たなきゃいけないの?もやもや


プエルト・ナタレスに行くバスは他にもあるので、歩いて10分ほどのBuses Fernandesという会社にも行ってみるあしあと


すると、次のバスは16時しか空きがないというガーン私はBus Surに戻りたかったけど、彼が「戻ってる間にいっぱいになっちゃうよ」と言うので、Buses Fernandesの16時発のバスに乗ることにトラック


Bus Surの待合室には携帯の充電スペースもあって快適そうだったのに、Fernandesの方は充電も出来ないし、何だか薄暗くて古い感じえー?




ランチはLomito'sというハンバーガーショップで済ませるハンバーガー

なかなか雰囲気の良い感じの店だった。





3時間ほどかけて、プエルトナタレスに到着。
バスターミナルに到着したので、ついでにパイネ国立公園行きのバスも予約しておくことに。いくつかバス会社があり、値段が違う。

Juan Ojedaというバスが、往復で15.000ペソのところ12.000ペソに負けてくれたので、ここに決定。


あらかじめbookingドットコムでHostel Paineという宿を予約していたのだが、到着するとスタッフはおらず。他の宿泊客がドアをあけてくれたが、スタッフがどこにいるかは分らない、と。


bookingドットコムを確認すると、チェックインが10~16時となっていた。
時間はすでに20時。着くのが遅すぎたかー!


でも連絡先は電話番号しか書かれてないし、でも電話番号ないから電話はかけれないし、ネットもつながらないから連絡のとりようがない。

仕方なく他のホステルを探すことに。



近くのホテルに聞いてみるとそこは満室でしたが、バスターミナルの目の前に、ミラドールというホテルがあると。そこへ行ってみるとバスルーム付きのダブルベッドルームで、1泊30.000。

チリ的にはちょっと高い気もするけど、夜も遅いし仕方ない。ここに2泊することに決定。



オーナーのオバチャンは陽気で親切だけど、私が必要としている洗濯機とキッチンがここには付いてなかった。あるのはポットだけ。
朝食つきだからいいけど...

洗濯したかったのに!ご飯も作りたかったのに!


そして遅めの夕食は、AKORI Sushiというお寿司屋さんへ。
サーモンのセビーチェを注文。



私は生のサーモンとご飯が食べられると思ったのに...
出てきたのは蒸したか茹でたかしたサーモンとパン。
私が食べたかったのとは違う...




今日は全てが思い通りに行かない日だ。


こうしてプエルトナタレス一日目は終了。


2017.11.9