どうも、タリ夫です!
 
 
いやー新居最高ですわ…好きなものに囲まれている至福感といったらないですね照れ
 
自分の家ながら、室内を眺められるってとっても素敵なことやん!と思ってますおねがい
 

 

さて、タリ子が入居前内覧会を書いてくれてますが、途中ながら家具をぶっこむというスタイル。嫌いじゃないねニヤリキラキラ

 

 
 
まずご紹介するのはー!
BoConcept  milano extension table
ボーコンセプト ミラノエクステンションテーブルです!
 
 

 

通常時はこんな感じ!幅140センチで、4人が無理なく座れる感じです。

 


ちょっと後ろに写っちゃってますが、次回の紹介するので目をつぶってください!グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 

床材の無垢ウォールナットに負けて大分浮いてしまうかと思ってましたが、いい質感のカッコいい突板で、これはこれで好きです!
 
しかしこう見るとトクラスのカップボードがイマイチで質感的にも浮いてしまいますね…ガーン
同じウォールナット色なのですが、やはり住友林業クレストの方が鉄板だったか笑い泣き木の板だけど笑い泣き
 
 




 
 
拡張させるとこんな感じになります!幅190センチ!短辺含めると8人は余裕を持って座れるかな?
真ん中から折りたたまれた天板がせり上がって出てくる仕組みで、女性1人でも拡張できます。
なかなかカッコいいギミックなので、気になる方はお店へGO!
(決して写真撮るのをサボった訳ではありません!)

 
 
こちら非常におススメです!
天板が緩やかなカーブを描いて、優雅な感じです。角も丸くて子供用カバーもいらないかと思います。
そして角に脚がないのが本当にストレスフリーです!
自分がお誕生席に座って、子供にごはんを食べさせることがよくあるのですが、足がテーブルの脚に当たることなく、スムーズに動くことができるのです。
 
椅子を机の下にしまう時もまたスムーズにできます。
 
 
悪いところと言いますと・・・
本体がかなり重いです!一人での移動は控えた方がいいレベルです。
そして天板がレールに付いているので、知らずに天板だけ持ち上げようとするとレールが壊れます。これは要注意ですね。
 
それから真ん中に拡張用の切れ目と溝があるので、液体こぼすと掃除が大変です。
うちには2歳児がいますので、ビニールシートかテーブルクロスを敷こうか迷っていますが、意外と子供用トレーでなんとか運用できています、、、が大人がこぼすパターンが怖いですガーン
 
天板は、今のところは水や油もうまく弾いてくれていますが、耐久性が不安なところではあります。金属レールの腐食なんかも可能性がありますね、、、と書いていたら不安になってきました(^◇^;)
 
ともあれ、新居も少しずつですが片付き始め、お客さんを招待することになったので、早速拡張機能が役立ちそうです爆笑
 
家具内覧会、続きます!