セルフレジで気づいた価値 | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

台所のスポンジ

みなさんどこで買ってます?

 

(唐突すぎるw)

 

 

私は無印良品かスリーコインズ

のスポンジが好きです♪

 

 

色がシンプルで

いいんですよねぇ〜

 

 

…って、スポンジのおすすめを

したい訳ではなくてですねw

 

 

image

↑コレ
 

昨日、無印に買いに行った

んです。

3個299円の買い物ですよ。

 

 

レジでお会計するわけですが

なんか299円の買い物に

レジのお兄さんお姉さんに

お手間かけるの

悪いな〜と思いつつ

 

 

お会計へ向かうと

「現金専用」のセルフレジ

が設置しておりまして

 

おぉ!これはちょうどいい!

 

と、セルフレジで決済しました。

 

 

セルフレジってカード払いが

多くて、使わないことも

多々あるんですが

 

 

さすが無印良品キラキラ

現金専用のセルフレジなんて

やるわ〜♡

 

 

と、お釣りとレシートが

でてきた時に、ふと思っちゃった

んです…

 

 

 

人間に相手してもらいたかった

 

 

爆笑笑い

 

 

 

え。

いやほら、無印の店員さんて

にこやかな笑顔の人が

多くて

 

 

たとえ3個299円の買い物でも

丁寧に対応してくれて

笑顔で送り出してくれるじゃない?

(偏見??)

 

 

あの温かい対応が欲しかった

んだな〜って!!笑

 

 

セルフはセルフの気軽さ

があっていいんだけど

 

 

 

無印良品大好きです飛び出すハート

の店員さんから

心のこもった対応を

受けるのって

すごいすごい価値だなーーー

 

 

って気づきました。

 

 

 

セルフとかネット決済とか

どんどん増えてきているから

「人間が対応する」が

すごい価値になってきますね!

 

 

 

これって、有形でも無形でも

共通する価値で

 

 

 

その人の経験、スキル、考え方

いろんなことが混ぜ合わさって

唯一無二の商品・サービスになる!

 

 

 

直接、話ができたり、触れ合える

それだけでものすごい価値が

あるな、と改めて思ったんです✨

 

 

 

それをお届けできるのが

ビジネスというツール♪

 

 

 

ビジネスすごいじゃん!

と、興奮気味で帰路についたのでした。

 

 

 

 

 

私なんて、そんなすごい価値ない…

(でも、ちょっと気になってる…)

そう思われた方はセッションへ

遊びにきませんか?

 

 

一緒に宝探ししよー!!

 

 

無料セッション7月分

↓募集中!✨✨↓

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S740050981/

 

 

 

 

 

【コレを押さえたら新規のお客様から

どんどんお申し込みが入る✨

FB・ブログ投稿チェックリスト20】↓

 

 

 

 

 

友だち追加