言いたいことが言葉にならず…発信が止まります | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

「こんな感じ…と言いたいことが浮かんでも言葉にならない…涙

書きたいことが、文字にならず、時間がかかることがあります…」

 

とのお悩みがあったクライアントさん。


 

言葉は出てこないし、

時間もかかるし、

こんな投稿で本当にいいのか?

 

 

ずっと発信が止まっていたそうなんです。

 




 


熱狂的な支持されている人に憧れていらっしゃって


自信をもっていきいきと、自分の意見や経験を伝えていきたい!


との希望がありました。

 

 

 

まず最初に取り組んでもらったのが、A4の紙に頭の中を書き出してもらうこと。

 

 

横長に置いたA4の紙の左上にテーマをひとつ書いてもらいます。

(例:今不安に思ってることってなに?など)

 

 

1分、3分、時間を決めて

とにかく書き出す書き出す書き出す!

 

 

頭に浮かんできた言葉をとにかく紙に写してもらいました。

(言葉にならないときは記号でも絵でもいいです)

 

 

次に使いやすいツール(インスタなのか、facebookなのか)を決め



投稿する時間を決めました。



時間を決めるときは、

「お風呂に入る前の30分」とか

「歯磨きした後の10分」とか


今現在、習慣化しているところに引っ付けておくと、忘れなくなります。





できない!

ネタがない!!



止まりそうになったら、すぐさま私に連絡してもらうようにして




なんと、一ヶ月以上続き、44日目突入♡

す!!スゴイ!!!



そして、あんなにも抵抗のあった自撮りを自主的に投稿していらして✨✨



「人の目を気にせず楽しんでいると、エネルギーが軽くなるんだなぁと体感できました!」



とのこと♡



 

フォロワーさんが増えたり

行きつけの美容室では「エネルギー上がってるかも!」と言われたり

 

周りの家族もやわらかい雰囲気に変わってきたそうです。

 

 

 

本来、やりたいことなのに

「やっちゃダメだ!こんな私がやったってどうせ…」

と、蓋をして我慢させていた状態から


 

少しこわいけど、できそうなところからやっていく。


やり続けていくことで


現実が、周りの人が、変わっていきます。

 

 

今、現在、どのような状況であっても!です。

 

 

 

どうしてもひとりだと続けられない

この投稿でいいのかどうか?

もっと軽く行動していきたい



そんな方はぜひ「喫茶ココア」へ遊びにきてくださいね。



お茶を飲みながら、ゆったりとお話しましょ。






※お申し込みは公式LINEへ「セッション希望」とメッセージください♪↓