【残1名】絵画をめぐる冒険へようこそ! | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

【アートに触れるって、よくわかっていなかったけど、そうかこれでいいのか!】


学校で美術鑑賞に行ったりすると、必ず書かされる感想文。
 
アレ、めっちゃ苦手でしたーーー!
 
 
「面白かったです」とも書けずw
「感動しました」とか?w

あとは、作家の経歴書いてみたりね。
 
 
今思えば、
「ここはよくわからなかった」
「なんでコレを描いたんだろう?」
とか、そういう素朴な質問でよかったんだな、って思います。
 


 
 
今度の鑑賞会でも、そんなふとした疑問やちょっとした発見から絵画の世界へ入っていきますよ♪
 



 

以前、開催した時には


■いつもとは違うアウトプットにすっきり

■正解を探しがちだな、と。でも絵画鑑賞ってちょっと謎解きにも似ているから面白い

■人の意見を聞くことで新たな感覚を知り、楽しくなりました。

■ゆっくり対話していくうちに視点が変わっていく、視点が広がっていく感じがして安らぎました。


■一つのことに気づくと、その絵全体が違ったふうに見えてくることを体感した。

■自分の視野、知覚、見方の枠が広がった。
 

 
 
 
そんな感想を頂いています。
 
いつもの視点を出しあって、新しい世界を体感する。
 
日時によっても、メンバーによっても、全く違うストーリーになることがよくあります^ ^
 
 
絵画の世界へ一緒に冒険に出ませんか?
旅から帰ってきたときには、視点がグーンと広がっているかもしれません✨✨
 
  
 
9/8(木) 10:20〜12:30
国立西洋美術館@上野

残1名


お申し込みはこちらから▼