”絵とあそぶ翼”その② | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

突然始まったお話しのつづき。


そう!
旦那さんの仕事も順調、
可愛い子どもたちにも囲まれ、
お金にも困っていないはず!
の主婦という立場を得たわたくし。
 
貯金残高は今よりも遥かにあったのに、
いつも
「お金がなくなる!」
と思っていました。
 
自分では仕事をしていないから。
自分では稼いでいないから。
お金はどんどんなくなっていっちゃう…。
 
 
旦那さんの稼いできてくれた収入で
食材を買い、料理をする。
家は社宅。
 
そのころは、自分の喜びのためにお金を使ってはいけないと、心の底から思っていました。
 
洋服も靴も出来るだけ買わない。
買う時はスーパーで安いやつを買う。
(食材じゃなくて、洋服ですよ)
 
それが、奥様としてのつとめで、
素晴らしい妻!
子どもの服もできるだけ安く買い、
食材もできるだけ安いものを!!
 
時間の使い方も、自分の時間なんてもってのほか。
ほぼ子どもと一緒に過ごし、
ご飯もおやつも手作りするのが、素晴らしいお母さん、素敵なお母さんなんだ、それが目指す理想なんだ!

って、本当の本当におもっていたのです。

 

 

だから、ときどき

「あぁ〜独身時代みたいに好きな洋服買いたいなぁ」

とか

「カフェでゆっくりお茶飲みたいなぁ」

とか

「ひとり時間過ごしたいなぁ」


と思ってしまうことに罪悪感さえ感じていました。

 

 

 

 

③へつづく