本日1月26日はヒナちゃんこと村上信五さんのお誕生日です!!おめでとうございます\(^o^)/
ヒナちゃんってどんな人?って人から聞かれたら私は「必死に努力して夢を叶えてきた人」と答えたい。でもそれじゃなんだか堅いので「頑張り屋さん」と表現した方がしっくりくる。
頑張り屋さんで情に熱くて気配りの出来る素直な人、そして実は泣き虫の天然ちゃん。
知れば知るほどヒナちゃんって可愛い人だよなぁって思います。
世間的にはエイトの中では知名度が高いけど、まだまだ可愛い部分が知られてない気がします。
もったいないな、あの可愛さを知らないなんて…(笑)。
2020年のヒナちゃんにはオリンピックキャスターという大きな仕事が待っています。
「なんで村上が」と言われることもあったと思います。でもきっと、ヒナちゃんが本当にスポーツが好きで、アスリートを敬っていて、スポーツのことを勉強していることは見ていればわかるはず。
ヒナちゃんがこのお仕事に誇りを持って取り組むように、私は誇りを持ってヒナちゃんを応援します。どこに出しても恥ずかしくない、自慢のメンバーだよ!
そんなヒナちゃんがメンバーといる時はとてもリラックスしているところがたまらんのです。
特に5人になってからは肩の力が抜けたというか、ポヤポヤしてる感じ。(でもまるちゃんには相変わらず厳しいけどw)
人数が変われば関係性も変わるって本人たちも言ってたけど、本当にそうだったな。
グループに何かあった時でも、世間にはあまり胸の内を見せないというか、弱音は吐かないヒナちゃんというイメージがあったのですが、
ぼち夜の時に「どうせコケるなら後ろじゃなくて前へ」と語ったり、村マヨで「5人になった時絶望した」と口にしたのを見て私はちょっとホッとしたんです。
そんな風にカメラが回っている時でも口に出せるくらい、メンバーや共演者の方々、スタッフの皆さんを信頼しているし、周りもそれを許してくれているんだなぁと。
ヒナちゃんは愛されてるよね。
たくさんある仕事の中で、私はヒナちゃんのラジオが好きなんだけど(とは言えけっこう聴き逃している…)、ラジオから意外なヒナちゃんの行動や気持ちを知ることが出来るから。
年始の間に会った人は年上年下にかかわらずお年玉をあげていた、とかね…。
ヒナちゃんにとっては何気ないエピソードなんだろうけど、そういうのが周りとの信頼関係を築くことになってるんだろうなぁと思えるというか。
ヒナちゃんのラジオ(「村上信五くんと経済クン」「村上信五の週刊関ジャニ通信」)はとにかくおススメです!
とにかく猛烈に働くヒナちゃんですが、くれぐれも体調に留意して、楽しくお仕事していただきたいです。
あと、何回も言いますがヒナちゃんに演技のお仕事も待ってます!!!
「男女七人夏(秋)物語」のリメイクをヒナちゃん主演でぜひ…!!(相手役には広瀬アリスさんを希望w)
ヒナちゃんにとって健康で実りのある1年でありますように。
2020年1月26日
つかりー。

