オービィ横浜は、アミューズメントメーカーのセガが提携している、横浜の遊びスポットです。
動物の生態をテーマにしています。
公式サイト
丁度先週の土曜日だったので、家族連れが大勢でしたね。入場まで順番待ちで30分以上並びましたが、途中でマジックショーがあったり、暇潰しのサービスも充実してた点は凄くいい。
・・・で、内容はと言うと、凄く遊べます!「おー!スゲー!」と遊び心を刺激させる内容が満載です。動物の生態とかなんて、テーマだと、やれ生命の尊厳だとか生命の偉大さだとか、そういう偉そうな口上ばっかりで堅苦しいイメージがあるけど、ここはそういうところじゃなくて、純粋に生き物の凄さを見せて楽しませてくれる場所です。虫や動物は確かに、文明や知能といった点で人間に大きく劣るけれど、人間の能力を遥かに超えた能力を持っているのも確かです。能力の凄さがこれでもか!と見せてくれて、なおかつ楽しませてくれる場所です。

世界最大スケールのスクリーンの映画も上映しています。上映中は実際に霧とか突風も演出されているので、凄く楽しめるエンターテイメントになっています!
入場料大人2600円は少々高いかな?と思ったけど十分値段に見合っています!


