【むやみにカッコつけるとロクなことがない】ちょっとだけダサい、ちょい無責任な人がいい。 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

俺の親父はダサい。タバコ吸うしグータラだし。だけど俺は好きだ。親しみが持てる。

俺は会社の上司やエラい政治家とかの言葉を聞いてると、とてつもなく嫌悪感を抱く。責任感持ってて正義感があって、やります実現します達成しますと御託を並べる。俺はそんな言葉ばかり並べる人間は大嫌いだ。責任感がチョイあって、無責任で、カッコつけすぎずにダサいくらいが好きだ。完全無欠な責任感を顔に書いたような人間など心の中で蹴飛ばしてやる。
ダサいところの無い人間ほど人間味の無い奴は居ない。かといってダサいことを開き直る人間もどうかと思うけど。

昔々、俺もアニメとか特撮とか見て育ったからアレだけど、子供を庇って命を落とす親っているじゃん。アレカッコイイとか勇ましいとか思ってたけど、今はとてつもなく嫌だなと思う。あんなことする親のほうがウサンクサイ。俺が親だったら子供手放すようなマネしたくないし、ダサかろうがなんだろうが子供担いで逃げるとか、命乞いだってやってやる。それがきっと、そこらへんの人が持てる『当たり前の正義』だし、綺麗事や理想論を並べた嘘っぱちなんかよりも信じられる。