【結婚というものについて】友人たちが言うには・・・。 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

結婚したい?してよかった? ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私はよくわからない 派!


まぁそうだな、個人的に言えば、前向きに考えたい。
気がついたら50を過ぎていた、っていうのはなんか嫌だし・・・。


とはいえ、だ。

友人の周りにも結婚してるヤツらがいるんだが、結婚は良いことばかりでもないらしい。

一生懸命仕事してるのに、仕事と家庭で板ばさみ状態になったり、

奥さんが構ってくれなかったり、節約ばかり迫られてレジャーもろくに出来ないとか。


まぁ、この記事でもおおっぴらに書けない裏事情みたいなものも聞かされてるしな。

こう考えると、結婚というものに多少なりともためらいを感じてしまう。


結婚するメリットは、よく聞かされてるものであれば、

・社会的に評価される。

・子供がいる。

・経済的に安定しやすい。

・親が安心する。

・好きな人と一緒に居られるのが良い。

・etc


よく聞かれるものを並べてみたんだが、日本中どこの家庭も必ずしも全て満たしているとも限らない。どれか1つくらい欠けるものかもしんないけど。


まぁとはいえだ、良い人が居れば、ということで前向きに考えるようにします!




結婚したい?してよかった?
  • 結婚したい
  • 結婚したくない
  • 結婚してよかった
  • 結婚してよくなかった
  • よくわからない

気になる投票結果は!?