【必見!】ママ起業ブログから見た時間節約・ブログ更新術!【情報管理術】 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

みなさんこんばんは。仕事から帰ってきて一息ついてるアクオスです。


今回、他の人のブログで興味深い記事があったのでご紹介したいと思います。


ブログ名:れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業


れいれいさん、この方のブログは、

子育てをしながらママ起業を目指す

という活動をしている方で、その活動や、時間節約術、

ブログの書き方などをご紹介しています。


俺が興味深いと思った記事はこちら。

◆ブログ 時間がなくてもブログが書ける 時間がない人がブログを書く3つの方法~本編①~

◆ブログ 時間がなくてもブログが書ける 時間がない人がブログを書く3つの方法~本編②~


この記事はおそらくですが、子育てをしながらブログを書く、同世代のママブロガーに向けて

書いたものだと思うのですが、この記事の内容自体は、サラリーマンだとか、仕事に追われて

なかなか時間が取れない人にも通じるものだと思います。


特に俺が目を引いたのが、れいれいさんの「ブログを書くアイデアを管理する方法について」ですね。

れいれいさん自身、プロフィールで「2時間でブログ10記事を書く」という方のようで、

このアイデア管理を実践した賜物だと思います。

昨日(8月19日)で12記事書かれてますね。結構なハイペースです( ̄□ ̄;)!!

実際れいれいさんがどういうことをされているのかは直接ブログを見ていただければと思います。


なかなか理に適った方法だと思います。それではっ!


ペタしてね