
ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要?
参加中
私は必要派!
ピクルスは必要でしょう!ピクルスはアクセントとして必要っ!
肉とかパンとかの味ばっかりじゃつまらんでしょう!ってことで必要派!
肉とかパンとかの味ばっかりじゃつまらんでしょう!ってことで必要派!
でも・・・こういうスタイルのハンバーガーってあんまり見ないんですよね。マクドナルドとかモスバーガーとか。
安くてお手軽なハンバーガーっていうのもいいけど、本格的なスタイルのハンバーガーも食べてみたいですよね。
真ん中に串?みたいなのがプスっと刺さってるスタイルのヤツ。
でも、ハンバーガーって、子供から大人まで愛される食べ物の1つだと思います。お手軽に食べれるスタイルで、ラーメンとかカレーとかと並ぶジャンルの食べ物ですよね。ただ、ハンバーガーって、日本だと大手が台頭しすぎてどうしても新規参入がしにくい業界だと思います。ラーメンとかだと、競争が激化していますが、新規参入でもうまくいくチャンスがまだ残されているかなと。ハンバーガーはなじみが薄い時期からマクドナルドとかモスバーガーが台頭してしまって、本格的スタイルのハンバーガーが新規参入しにくいのが実情ではないかなと。
ここでガツン!と、低価格ではなく、本格スタイルのハンバーガーが出てくればいいのにと思います。
牛丼みたいに低価格競争ではなく、ただ、高級すぎるハンバーガーもダメ!女の子のデートにさらっと誘えるようなスタイルで食べられるようなハンバーガーショップが出たらなぁと思います。


