アメーバニュースから「男性が女性を選ぶ基準には生涯の伴侶用と短期用の2種類あるって知って る?」 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

男性が女性を選ぶ基準には生涯の伴侶用と短期用の2種類あるって知って る?
脳科学の専門家であり、世界的ベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の著者であるピーズ夫妻が..........≪続きを読む≫


読んでみた。まぁあながち・・・ウソは言ってねぇな。大体当てはまるわ。でもどーだろ?


【記事抜粋】

男が生涯の伴侶を選ぶときは、次の点を重視する。
1 人柄
2 容姿
3 頭のよさ
4 ユーモア
5 スタイル

短期用

1 顔のよさ
2 スタイル
3 胸の大きさ
4 お尻の形
5 人柄

短期用の1~5まで、伴侶用の2に当てはまるんじゃないの?うまく言いくるめた記事みたいで気に入らねぇな。


それはさておき、俺は・・・伴侶用?っていうか恋人探し用?の基準1位は・・・「振る舞い」かな。

人柄に含まれるかもしんねぇけど、ちょっと違うかもしれない。


振る舞い」は今まで生きてきた環境とか、生い立ちとか交友関係がにじみ出てくるし、綺麗になりたいって思ってるかどうかっていうのも現れてくると思う。生まれ持った容姿とか関係なく。生まれ持った容姿だけに頼ってると、振る舞いがダメなら時間の経過ごとにどんどん努力しなくなると思う。周りに観てもらう事、観られている事を意識して「振る舞う」ことが、綺麗になるポイントの1つだと思ってる。


男のくせに何偉そうなこと書いてるんだ?って思われそうだよな(;´▽`A``


ま、そういう人に対抗できるよう、俺も振る舞いとか自分を磨かないと!


以上、終わりっ!