これは出来がいい@Trio Try It マンハッタンカフェ私服 | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

これは出来がいい@Trio Try It マンハッタンカフェ私服

これはいいんじゃないかと注目していたTTIカフェですが

 

予想以上の良い出来で、同シリーズで良かったサトノダイヤモンドを上回る出来だと思いました

 

で、一番の注目点は、背が高く作られてること(ウマ娘的設定身長よりも)

 

カフェは実馬の体高が170cmと高く(ややスリムで背の高い馬)

 

ウマ娘の設定身長だと、サトDが158cm、カフェが155cmと小さく、たぶんですが、公式は人気のライスシャワーの雰囲気を踏襲し、黒くて小柄で華奢という感じにしたかったのでしょう

ところが、フィギュアはサトD(実馬168cm)よりも僅かですが背が高い?

 

もしかすると、このTTIウマ娘シリーズ、サトDは巨乳で大型馬を表現、カフェは設定より大きく作って実馬をこっそり表現しているのだとしたら、そういったメーカー独自のこだわりは非常にいいんじゃないかと

 

 

ちなみに、この私服のデザインは自分は非常にいいと思います(コストがかかりすぎてプライズでは不可能の勝負服のイメージをうまく取り入れていて、サトDもそうでしたが、ナイスデザインだと思います

 

 

・・・同シリーズ2弾のキタサンは、わりと普通でしたが笑