ラ・シリスクの天翼兵(信号機の化身) | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

ラ・シリスクの天翼兵(信号機の化身)

わかると思いますが、フィギュアキーホルダーの三幻神です

台座に乗せたのは、もちろん当方です(本体無加工、リングを利用したり、リングのネジ穴に先を細くした支え棒を挿す等)

 

赤信号の化身レッドシグナルではなく、ゲッター線で進化したブレーンコンドルでもなく、オシリスの天空竜です

素のままではなく、シャドウを入れてます

このシリーズはキーホルダーということもあり、やや頭大きめのデフォルメがなされていますが、このオシリスに関しては、ほぼデフォルメが無くリアルな造形です

ゆえに、デフォルメのある他の神より、サイズが少し小さく見えます(リアルさは一番ですが、サイズ的に迫力不足があるのでシャドウ塗装でカバー)

 

このオシリス、黄色い右目の塗装位置がまぶたのところにズレてました(正しい位置に直しました)

 

次は、黄信号の化身イエローシグナルこと(ウソ)ラーの翼神竜です

なぜかラーも右目が正しくない位置に(こっちは下にズレてる)

結構激しくズレてるので、初期不良と言っていいが、交換など面倒なだけなので、当方後で塗りなおす予定

 

ラーは、シリーズの基本スタイル通り頭が少し大きめなので、オシリスより大きく見える

造形はしっかりしていて、おかしなところもなく非常にいい出来(これは台座とかに立てると引き立つ造形)

出来の良さだけで言えば、今回これが一番かもしれない(私見)

 

青信号の化身ブルーシグナル(しつこい)ことチョベリスクです

 

チョベは頭サイズだけでなく全身各部にデフォルメ傾向が見られる

塗装箇所は少なく基本成形色だが、意外に質感は悪くなくシャープな造形、他の神と違い自立もするし巨神兵の風格はあるっちゃある

 

ということで、シャドウを入れ、薄く青でメリハリをつけてみたのがコレ

ざっとやっただけだが、思いの外それっぽくていいんじゃないでしょうか

 

個人的な好みでいえば、頭小さめで胴がもう少し太くガッシリしてたら完璧だったと

 

 

 

三幻神は、10月に一番くじで派手なのが出る予定だが、誇張表現が苦手な方やあまり予算の無いかたは、こちらでという選択肢もアリなんじゃないかと思います

 

アニメにはむしろ準拠してる造形で、わりと出来もいいし。