いいものセレクション@リコリス・リコイルフィギュア | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

いいものセレクション@リコリス・リコイルフィギュア

ということで、千束とたきなです

メーカー&シリーズが違うんですが、スケールはほぼ合っています

 

千束はタイトーのDesktop cuteで、タイトーっぽい気合の入ったセクシー衣装です

 

たきなはB社RelaxTimeシリーズで、飾り気ないボーイッシュな衣装&ポーズが良い感じに仕上がってます

スケールがほぼ合ってたからこそ出来るこの組み合わせは、キャラクターの性格とかをうまく表現していて、結構いいのでは!?

 

実際の設定身長だと2人は大差ない背格好(やや千束が大きい)なんですが、この2体だと微妙にたきなが大きいかもしれません

 

とはいえ、丸顔の千束は小さく感じ、スレンダーなたきなはやや背が高く見えるイメージもあるので、違和感はないと思います

 

 

以下私見ですが、この後リリース予定のDesktopのたきなは千束とおそろいで色違いのかわいい格好なんですが、胸が無いので、良く似合ってる千束に比べかわいい以上のものは無いかもしれません

 

また、既に発売されてるRelaxTimeの千束は、たきなにくらべて妙な重ね着がちとダサい

 

ということで、両シリーズから当たり?の2体をチョイスした、この組み合わせがわりといいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう

 

 

自分はたまたま、ぱっと見で好きな感じの造形だったこの2体を取ってみただけなんですが、まさかスケールが合っているとは思ってませんでした(各メーカーに感謝)

 

 

後日:

正式?な組み合わせとなるDesktopのたきなもゲットしました

あれ?意外に合ってない?!
写真では気になりませんが、顔の大きさや首の細さを見ると、たきなが少し小さいような気も(設定の小ささよりも微妙に)
 
あと、どう置いても視線が合わず、お互いを全然見てないのも・・・(単体で見れば問題無く良い出来なのですが)
 
ただ、たきなの格好がおとなしめなのは予想していた通りでしたが、2体ともパンツ造形は際どいので、その辺は紳士の見所かもしれません
 
そういえば、このたきなの箱は激小さいです、ゲームでは逆に取りにくいというのもあると思いますが、保管には非常にいい。